メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1712
2017/12/31 雑記

月例報告1712

この一年

今年は新しく始めた事が多々あり刺激的な一年だった。 「うーんどうだろう」と思う案件も臆せず「ひとまずやってみれ」という風に飛び込んだら終わってみると「やってよかったやっぱ」となることがいつになく多かったと思う。

あと気がついたのが、これまでやってきた事を止める、という行動もとれるようになったのが面白い。 新しい事をどんどん増やせばもちろん仕事量は増えて慌ただしくなってくるハズなのだが「これはもう止めよう」と、出入の調整を無意識のうちにやってたっぽい。

結果今思えば「どうしてあんなルールを設けていたんだろう」と、自分縛りを客観視できてスッキリしている。

来年も色んな事に着手していくのはもちろんながら、要らん事はどんどんそぎ落として行こうかと。

挙動

iPhoneの旧機種でOSアップデートにより動作速度を抑えていた問題。 ついにアップルもこんな事までするようになったのかという感想。 ジョブズの精神はもはやみじんも残っていないのだろう。 たぶんポケゴープラスの挙動不審も、各種アプリが激重になった不具合も、原因はアップルにあったのだろう。

Xの売り上げも振るわないという。 個人的にはiPhoneに対してUIには不満はあるものの、持ち運びできる高性能コンピュータであるという認識は変わっていない。 そもそもこれほどまでハイデザインの製品が、ここまで多くの人に普及している事こそが不思議でならないといえばそうでもある。

だれもが皆ケリー持ちあるいているようなもんだと。

花園

長崎南山、二回戦の戦いも見事だった。 選手皆ガツガツしていて気持ち良いし、常にひたむきであった。 次世代にもこの魂を受け継いでもらいたいものだ。

インフル結果

こないだ書いた下二人のインフル案件。 どうやら二日目までは食欲もなくグッタリで、以降は日に日に回復していく様子だった。 大晦日の今では二人とも「買い物に連れて行け」とウルサイ。 さておき良かった。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

梅雨の雨 2018年7月23日 new!!

長崎大水害:当時の記憶をたどる

被災地という言葉は当時まだあま

続きを読む

土佐ジローの卵 2018年7月22日 new!!

土佐ジロー【黄身との遭遇】

あんなおじさんになれるだろうか

続きを読む

夕暮れ 2018年7月19日 new!!

ぷちぐる13周年

14年目にむけてはりきってイケ

続きを読む

LINEスタンプ 鯖 2018年7月15日 new!!

LINEスタンプ作ってみた:まずもって試作だけどね

次は地球の仲間たちスタンプを作

続きを読む

2018年7月14日 new!!

柳家小三治独演会@長崎

話の前にお手洗いと飲み物を用意

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ