メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > あっぷる収録記?
2017/12/14 雑記

あっぷる収録記?

中島千波先生の画:愛犬

今日はあっぷるの料理収録日。 寒いけど朝陽が心地よく体も軽い、元気に調理できそうだ。

師走のルーティンに追い回されながらも、今日は頭も実にクリア。 おそらく私を動かしている脳内の「ミニ・オイ」全員がシャキッと覚めていて、テキパキ処理をこなしている模様。

準備もカンペキ。 ほっくりコーヒーを飲みながらたっぷり時間をかけて身支度を整える。 忘れ物も無し。 まだ家を出るには少し早いがまあいいや、余裕を持って向かおうでないのいざNBCへ!

レシピの用意も良し。 イメトレしてみても、失敗する要素が見つからない。 大船に乗ったつもりでいなさい自分。

局に着いた。

どうして今日は受付嬢さんがいつもの倍もいるのだろうか、年末対策なのだろうか? んまてよ、よく見たら新人さんの研修をしているのかそうかなるほど。 アポを伝え、いざスタジオへ。

「オイさんっ!」

呼び止められたので振り返ればご担当の方が駆けてきた。

「本日もよろしくお願いします!」と挨拶をしたら何と返ってきたと思います?

「お、オイさんッ! 収録今日じゃありませんよ(汗)……」

え゛っ…

そんなハズありませんよ、たしかに手帳のここにほら14日と書いてあります。

「そ、それって変更になったお話しましたよね?」

そうでしたっけ(汗)?

「ほら土曜日にメールでやりとりしたじゃないですか」

あ゛ー!

たしかに変更の話しましたね…しかもよく見ると20日と日付も自ら変更しているのを発見した。

心臓の鼓動が激しい。 顔は初恋の人と会ったように熱い。 目を閉じて今何が起きているのかをもう一度よく咀嚼しながら考えた。

現実を受け止めろ俺。

二人で腹いっぱい笑った後、せっかく来たのでとコーヒーをご馳走になりながら軽く来週の打ち合わせをして帰路についた。

どこにも寄らず一目散に帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ