メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > あっぷる収録記?
2017/12/14 雑記

あっぷる収録記?

中島千波先生の画:愛犬

今日はあっぷるの料理収録日。 寒いけど朝陽が心地よく体も軽い、元気に調理できそうだ。

師走のルーティンに追い回されながらも、今日は頭も実にクリア。 おそらく私を動かしている脳内の「ミニ・オイ」全員がシャキッと覚めていて、テキパキ処理をこなしている模様。

準備もカンペキ。 ほっくりコーヒーを飲みながらたっぷり時間をかけて身支度を整える。 忘れ物も無し。 まだ家を出るには少し早いがまあいいや、余裕を持って向かおうでないのいざNBCへ!

レシピの用意も良し。 イメトレしてみても、失敗する要素が見つからない。 大船に乗ったつもりでいなさい自分。

局に着いた。

どうして今日は受付嬢さんがいつもの倍もいるのだろうか、年末対策なのだろうか? んまてよ、よく見たら新人さんの研修をしているのかそうかなるほど。 アポを伝え、いざスタジオへ。

「オイさんっ!」

呼び止められたので振り返ればご担当の方が駆けてきた。

「本日もよろしくお願いします!」と挨拶をしたら何と返ってきたと思います?

「お、オイさんッ! 収録今日じゃありませんよ(汗)……」

え゛っ…

そんなハズありませんよ、たしかに手帳のここにほら14日と書いてあります。

「そ、それって変更になったお話しましたよね?」

そうでしたっけ(汗)?

「ほら土曜日にメールでやりとりしたじゃないですか」

あ゛ー!

たしかに変更の話しましたね…しかもよく見ると20日と日付も自ら変更しているのを発見した。

心臓の鼓動が激しい。 顔は初恋の人と会ったように熱い。 目を閉じて今何が起きているのかをもう一度よく咀嚼しながら考えた。

現実を受け止めろ俺。

二人で腹いっぱい笑った後、せっかく来たのでとコーヒーをご馳走になりながら軽く来週の打ち合わせをして帰路についた。

どこにも寄らず一目散に帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2018年4月22日 new!!

切れてない

二人とも手入れが楽だと喜んでい

続きを読む

2018年4月21日 new!!

Afternoon reader

良い天気だと、素直に嬉しくなっ

続きを読む

義侠飲み比べ 2018年4月20日 new!!

自由すぎる酒屋

もう少し距離を縮めたいところで

続きを読む

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ