メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > それぞれの接し方
2017/11/19 雑記

それぞれの接し方

カフェのテラスで20代モデル風の女性がノートPCのキーボードを滑らかなタッチで叩いている。 まさにブラインドタッチの鑑といった感じで打ち間違いもないのだろう、背筋をピンと伸ばし無表情でカタカタよどみなく、白く細い指は縦横無尽にNEC LAVIEの上を走りまくっている。

何を入力しているのか気になってつい近寄って覗き見してみようとも思ったが、それじゃおもいきり不審者なので止めておいた。

ケース弐

新幹線のとなりに座る公務員風30代の男性がけたたましくノートPCのキーボードを叩いている。 時折打ち間違いをするのだろう、同じキーをイライラ激しく連打している様子もうかがえる。 指を止めたと思ったら、イヤホンで聞いている何かを巻き戻しては、また激しくキーを打つ。 誰かの講演でも書き起こししているのだろうか、とにかくうるさく目障りでならない…ほこりかぶったMacBookも悲鳴をあげているように見える。

ケース参

テレビを流し見していたら、某作家さんが原稿をVAIOで書いている。 左右の人差し指のみを使う独特のキータッチだが、その入力の早い事すさまじい。 たった二本の指でここまで猛烈に入力をできるのならば、ブラインドタッチなぞもはや必要ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ