メニュー

2017/10/10 雑記

ダァー文

自分の書いた文章が、自分らしければ本望。 でもそれ以下になってしまってはもったいない。

サイトを十年以上運営してきて、これまで数多くの名無しさんから誹謗中傷を受けてきた。 そのほどんどが事実無根であったり単なる当てこすりだったりするのだが、

中には厳しいながらも的確に弱点を突いてくれている内容もあり、コメント欄を設けていてよかったなあと振り返りしみじみそう思う。

今では並大抵の暴言にはビクともしないメンタルを身につけた。 頂戴した貴重な暴言は、決して削除したりはしない。 大切に記念として残しておく事にしている。

先日某記事に書きこまれたコメントには「瞬間瞬間ウルサイんじゃボケアホっぽい」とあった。 そこで実際当時の自分が書いた文章を読むと、まさに指摘通り瞬間瞬間書いてあってとてもバカっぽかった。

読んでいて赤面するほどだがこれも自分への戒めとして、書き換えずにそのまま残す事にした。

特に初期のコンテンツではバカっぽい文が目立つ。 つまりそれは、当時等身大の私であって、今にもましてバカであったという証である。 それを今読んで「バカだったなー俺」と客観視できるという事は、少なくともその頃よりは若干進歩できたのかなあと思う。

これから先もぜひ、遠慮せずどんどん攻撃的なコメントを待ち望んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ