メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 【不具合】 Pokemon GO Plus 【悪化中】
2017/10/09 雑記

【不具合】 Pokemon GO Plus 【悪化中】

ポケモンGoプラス

先日書いたPokemon GO Plusの不具合

三日前にポケモンGoアプリの更新が来たのでついに問題解消されるかと思いきや、逆に悪化している模様…。

公式でもアナウンスされているのはボタンを押しても反応が遅れるというものだが、今度は新たにもっとタチの悪い不具合が発生した。

まずアプリを起動してポケゴープラスを接続する。 そしてスマホを閉じて散歩の準備完了、となるべきところがアプリ自体が終了してしまうのだ。

はじめはポケゴープラスの接続が切れるだけなのかと思いきや、ポケゴー開けばナイアンティック社のロゴが表示される所まで戻されているという状態。 もはやポケゴープラスの存在意義すら無くしてしまった巨大な不具合なのだった。

ムキになって解決法を模索していたところ、意外な所にヒントがあった。 アプリ内のペルプにポケゴープラスが接続しにくい時の対処が記されていた。 強制再起動といったところだろうか。

Pokemon GO Plusの再起動方法

  1. まずiPhoneの設定→ Bluetooth からPokemon GO Plusのデバイスの登録を解除する。
  2. Pokemon GO Plusのボタンを5秒長押しする。
  3. 青ランプが点灯するので一旦指を離し、再度5秒長押しする。
  4. すると白ランプが光り、Pokemon GO Plusは無所属状態となる。
  5. Pokemon GOを起動し、Pokemon GO Plusを登録し直す。

こんな重要な事はもっと目立つ場所に書いておくものだぞNiantic。

ボタンを押してからの遅延は相変わらず残るものの、Pokemon GO Plusの存在理由は復活した次第。

ところが帰宅した瞬間再度同じ問題勃発。 今度はどんな手を使っても回復する事ができなかった。 もしかするとwifiの電波が関係しているのかと一旦オフにしてみるも解決には至らず。

そろそろ我慢の限界かなあと。

追記

iPhoneの設定をよくよく見ると、ポケモンGoの「Appのバックグラウンド更新」がオフになっていた。 これをオンにしたところ、症状改善の兆しが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

夕暮れ 2018年7月19日 new!!

ぷちぐる13周年

14年目にむけてはりきってイケ

続きを読む

LINEスタンプ 鯖 2018年7月15日 new!!

LINEスタンプ作ってみた:まずもって試作だけどね

次は地球の仲間たちスタンプを作

続きを読む

2018年7月14日 new!!

柳家小三治独演会@長崎

話の前にお手洗いと飲み物を用意

続きを読む

2018年7月8日 new!!

スマホから聞いたことのないアラームが…大雨特別警報だった

おそらく何年後かにまた来るであ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ