メニュー

2017/09/09 雑記

バミる

長崎LPガス協会の料理動画の撮影に行ってきた。

一日の撮影本数は4本。 チョープロのキッチンルームで行った。

撮影機材のセッティングはこの間のCMと共通する所もあった。 場数が功を奏してきたか、あたりを見回す余裕が出てきたみたいだ。

料理はひとつをはじめから終わりまで作るのではなく、まず材料のカット、調理のカット、完成カットと分けて撮られる。 そのほうがカメラの移動を最小限におさえられるからだ(4レシピの材料だけをまず一気に撮って、次は調理のカットみたいな)。

終始よどみなく進んだ印象だった。

毎回撮影時に勉強となるのがライティングや、カメラさんの使っているレンズを間近で見られる事だ。 質問をすると、親切に教えてくださるから以降の自分で撮る際に活かせる。

なんか最近フと思うのは、ぷちぐるのオイというか、ぷちぐるとオイは分離していっているように思える。 それはそれで流れだ。

食材は自分で吟味した。 やっぱりイカが少ない。 できれば肝たっぷりのスルメイカやモンゴウイカが欲しいところだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む

Versa3 2024年2月26日 new!!

【Fitbit】Versa3とは一体なんだったのか?【レビュー】

愛用していたVersa3がどう

続きを読む

2024年2月14日

様々なオファー

毎日が充実している事はとても良

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ