メニュー

2017/08/11 雑記

CMる

インスタグラムを見てくださった方より一通のメールを頂いた。 「ぜひ話を聞かせてほしい」と。

さすがは破竹の勢いを誇るSNSである、ひょんな事から縁が生まれる快感は現代ならでは。 メールの方はCM制作会社のプロデューサーさんだった(あっぷるとまったく同じ展開である)。

メールのやり取りだけで仕事の段取りはあらから決定し、いざ現地へ打ち合わせに行ってきた。 来週はいよいよ撮影である。 詳しくはCMオンエア後に記すが、打ち合わせに集まった各ジャンルにおけるプロの方々との対話や意識こそ我が糧となるわけで、しみじみやってきて良かったと感じる。

しかも帰郷している途中でまたメールが入った。 別件のプロデューサーさんであり、某業界団体の地元愛あふれる情報発信を手伝ってほしいとの事。 ぜひ承りたい。

しかしインスタ無双ですなあ。 要らない画像置き場にしていた事がウソのようだ。 このような依頼は以後グンと増えてくるだろう(CMってきた)。

SNSのフォロワー増やしにヤッキになっている方へ

経験上言える事は、インスタのフォロワーを増やしたいがためにチマチマフォローリフォローをくり返す内職をしてみたり、ゴッソリフォロワーを買ったりする虚栄は意味が無いどころが見る人が見たらすぐ「盛ってる」とバレるものである。 だからこそ、自分が大好きなテーマに乗じた運用を心掛けるべきである。 つまりSNSはフォロワーの多さでなく、こだわる所は投稿の品質なのである(ウェブサイトと同じ)。

自分のアカウントを客観視した時、「うわ好み、フォローしたい」と思えるような情報発信をしてゆくと必ず道は開ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年6月21日 new!!

フル・スゥイート

飲み屋の帰りにバーで飲んでいた

続きを読む

2018年6月19日 new!!

”地震ともぐら”の経験に基づく関係性

今でもありありとあの日の光景が

続きを読む

ブランデーと私 2018年6月17日 new!!

ネムの木

もう行かないかな。

続きを読む

2018年6月14日 new!!

あっぷる収録記:その12

来月は二品作ります。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ