メニュー

2017/07/06 雑記

あのー

畳

スーパーで買い物を済ませてせっせと袋詰めをしていたら、買い忘れた食材を思い出した。 両手に大袋を提げたまま再び売場に戻った。

「あれ、どうして豚バラブロックを置いていないんだココは」と、肉売り場の前で立ちつくしていたら、「あのー」と背後から声がした。

振り返れば見知らぬ女性が立っている。 歳の頃は三十代前半、背の高い落ち着いた方だ。

「はい?」と返事をしたところ、私の持つ右手の袋を指差しながら彼女は言った。「卵、落ちそうですよ」

卵のパックの端がビニール袋に接触し、スッパリ切れているのだった。 袋にパックが入っている、というよりも、パックが袋にぶら下がっているという状態だった。

このまま買い物を続けていたら、きっと卵は落ちたハズ。 お礼を伝え、破れた袋を抱え持ちながら、今度はハムのコーナーへ向かった。 するとそこには試食を配る店員さんがおり彼女もまた、

「あらら、袋破れちゃったのね、あー卵のパックで。 危なかったですね」

と声をかけてくれたのだった。 「はい、間一髪でした」

再びレジに向かい、買い足した品物の支払いをしていたらレジさんが、

「あら、袋やぶけちゃってますね。 よくあるんですよねー卵のパックで。 新しい袋に入れ直しますね」

手早く詰替えてもらった。 昨今デパートでもこんなキメ細やかな接客には出会わないなあとカンゲキしながら店を出た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

梅雨の雨 2018年7月23日 new!!

長崎大水害:当時の記憶をたどる

被災地という言葉は当時まだあま

続きを読む

土佐ジローの卵 2018年7月22日 new!!

土佐ジロー【黄身との遭遇】

あんなおじさんになれるだろうか

続きを読む

夕暮れ 2018年7月19日 new!!

ぷちぐる13周年

14年目にむけてはりきってイケ

続きを読む

LINEスタンプ 鯖 2018年7月15日 new!!

LINEスタンプ作ってみた:まずもって試作だけどね

次は地球の仲間たちスタンプを作

続きを読む

2018年7月14日 new!!

柳家小三治独演会@長崎

話の前にお手洗いと飲み物を用意

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ