メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > レジ袋一枚だけください
2017/07/18 雑記

レジ袋一枚だけください

スーパーで買い物を済ませ、いざレジに並んだ。

ここのレジに並んだのは、列が無かったからだ。 次は私の番だ。 しかも先客、買い物点数がとても少ない。

「あれ?」

少ないハズだがいっこうにコチラの番が来ない。 でも急いでないしまあ良いか。 スマホを取り出し各種チェックを始めた。

「こちらのレジにどうぞ」

と、ひとつ向こうのレジさんから声をかけられたが「いえ、ここで大丈夫です」と答え、順番を待つ。 普段からもっぱらこうしており、その理由は大所帯故カゴが重いから、いちいち持ってむこうまで移動するよりも、このまま待ち続けほうが楽だからである(超混雑時はさすがに考えるが)。

さておきいっこうに順番が来ない。 レジに目をやると、すでに支払シーンへと移行している様子。 だがその男性客は、財布こそ手にしているものの、支払う気配がない。 レジさんもカカシみたいに立ちつくしている。

やがてとなりのレジさんが現れて、こちらの買い物をレジに通し始めた。

突如「ごめーん遅くなって」と女性が現れた。

男性客の連れらしい。 手には二割引きになったアサリのパックをひとつ持っていた。 どうやら会計時買い忘れに気づき、それをひとりは取りに行き、もうひとりはレジで待つという状況だったみたいだ。

レジさんの顔は険しい。

あれ? この女性、よく見たらさっき野菜売り場でアボカドの前に大きなリュックで立ちつくし、なかなかどいてくれなかった人だ。

気がつけばレジさんの眉間のシワが、こちらにもうつっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ