メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > ○○○○○○○○
2017/07/01 雑記

○○○○○○○○

蜘蛛の巣の雫

昨晩は結構なカミナリでさぞ皆様驚かれた事かと思います。 かくいう私もそうでして、やれ夕食の準備にかかろうとキッチンに向かい、窓を開いたとたん「ッザー」と雨は降り始めまして。

もう「待ってたぞ」と言わんばかりのタイミングで、しばらくは、妙にに大きなその雨粒を、じっと眺めておりました。 カミナリはまだ遠いようです。

おかしな天気で小一時間ジャンジャン振ったら雨も雷も止んだので、しかも晴れ間すら現れたから腹減らしに散歩へ出かけたのです。 やけに山々は霧っぽく、走る車は皆、まだ夕刻だというのにヘッドライトを点けておりました。

木の枝がキラキラ光を反射しています。 近づけばクモの巣でした。 小さな滴が糸へ数珠つなぎになっていて、まるで幾重にも重ね付けされた真珠のネックレスみたいになっています。

はて、見渡せばあちらこちらにクモの巣は点在していて、どれも皆同じように雨粒を蓄えキラめいています。 大きな巣では、水の重みで少したわんでいるものも。

なんだか自分が大銀河団の中を歩いているような気分になったきて、気がつけば一時間近く歩いておりました。 夕食の仕上げ間に合うかなあ。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ