メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > Diablo3道中記
2017/05/04 雑記

Diablo3道中記

diablo3 ros

働いて、酒飲んで、寝る前にディアブロやってガーン!とワラワラ沸いてくる敵を一掃し、時たま「ギュイーン」とレジェンダリーアイテムが出てきて「ワッ!」と喜びつついつの間にやら寝てた・・・。

という生活が好きだったんです。 ええ、PS3での話です。 たまたま小耳にはさんだハクスラ界の雄、ディアブロがめっぽう楽しいというウワサを真に受けて、やってみたらドップリはまっちゃったんです。

けっこうやりこみましたよウィッチドクターで。 気が付けばパラゴンレベルも100を超え、ズニマッサセットでペットが強くて強くて・・・ムリしたらトーメント6ですらそこそこイケる勇者に育てました。

ところが!

ある日突然起動しなくなったんですウチのPS3。 あいにくDiabloはDL版でありまして、本体が逝っちゃえば道連れとなる運命だったのです。 ネットにはびこるクズ知識で、復旧させようと小細工を試みましたがダメでしたね。

4年程の付き合いでしたが、破棄することになった本体でした。 それからというもの、寝る前のゲーム時間が無い生活をしばし送りましたところ、なんともまあ、習慣化していたので寂しいですね。 そこで重い腰をあげ、PS4を購入するに至りました。

え、どうして腰は重かったのですか、って? だって面白そうなゲームが無いんですものPS4。 届いた本体を前に、さてどんなゲームをやってみようかとアマゾンを眺めていた所、気になる存在を見つけけました。

オープンワールド界の雄、ウィッチャー3です。 これなら長い事遊べそうです。 ええ、確かにプレイしごたえはありますねたしかに。 重厚なストーリーにDLCも付属しておりますからね。 ただ、

寝る前にやるにはクドすぎるんです。 イチイチ話を追う、会話を聞くのがおっくうで、戦闘も単調でディアブロのワラワラに馴れた体としては爽快感が足りません。 平たく言うと、「ゲームにストーリー性なんて求めてない!」という事になります(カードゲームは面白かったですあれだけ別にプレイできたらいいのに)。

アクションもなんか、国産ヤクザゲームの体験版をプレイした時の感じと似ていましたね「ロボットか!」と。

そこで絶望感に苛まれながら、半ばヤケクソでまたディアブロ3を買っちゃったんです(今度はソフトで)。

上に書きましたが、PS3で結構やりこみましたからね、もう飽きてんじゃないのオレ、と自問しながら電源を入れてみたんです。 ところが! 続々と、つい最近までパッチが当てられているじゃありませんか。 膨大なデータを数時間かけてダウンロードした次第です。 ここで「PS3のディアブロとはモノが違うのかもしれん」という一抹の希望が生まれました。

いざ、プレイを開始すると! 大進化を遂げていますよディアブロが。 宝石にもレジェンダリーがあったり、シーズンとかいう不思議なモードがあったりと、まだ始めたばかりなので何ともいえませんが、新鮮な気持ちで再び楽しむ事ができたのです。

画質はPS3よりもだいぶ良く、敵の沸き方も激しいですね、つまり爽快感はコチラが上です。 ダルくはありますが、まずは一度ストーリーをクリアせねばと、モンク(前回使わなかったからあえて)で4章まで進めた所です。

さてせっかくだから、このページはDiablo3 RoS日記として更新してゆくことにしました、また追記します!

Tips

  • グレーターリフトを歩むにはそれ用の石が必要。
  • カナイのキューブなるものがある。
  • ヘルファイア系モンスターの居る方向が紫矢印で表示されるようになっている。
  • シーズンの課題をクリアすると素敵なプレゼントが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ