メニュー

2017/05/19 雑記

1000RT考

孫悟空

最近ツイッターの運営方法変えたのはこちらに書いた通り

この間、下のツイートをしたところ、あれよという間に1000RTを超えてしまい驚いた。 何てことないつぶやきではあるが、マルタイの認知度と「オレでも作れるじゃ?」というお手軽さからこう伸びたのだろうか。 さておきツイッター人生では初めての1000リツイート超えであり、「いいね」もそれ以上の数にのぼる。

ラードを入れるほどに醤油の味が薄まるのでそれに伴い醤油量も増す」とか「バリカタに茹でると尚良し」という情報も添えたい所ではあるけれど、140文字はそれを許してはくれない(画像載せても140文字つぶやけるようになったのは便利でもサーバー代大変なんだろうなあツイッター社)。

このツイートは投稿直後からボチボチ反応が起き始め、都合三日間に渡り拡散されてこの数字となった。 ついぶやいたその日だけが着目されるのではない、という事の実例として大変勉強になった。 これもやはり食情報に特化したアカウントとして運用するようになった事に帰結する要因だと思われる。

ついツイートしたくなるような日々の雑事があれば、こちらのブログを活用するワケだ(複数アカウントを持ってる方も多いらしいがそんな時間は無い)。 次はどんなツイートが、皆様の琴線を揺らすのかを思案してみるのも有意義な時間の使い方だと思う。

3000RT考

今度はさらに拡散した。 「今日は何書こう?」 と思案していた所、こんにゃくの日だという事を知り、ではアヒージョでも上げてみるかとツイートしたところ、あれよという間に伸びてゆき、ついにはこの数字となった。

はじめはハッシュタグをはさんだからか、と思ったがどうやらそうでないらしい。 「カンタンで旨そう」と、多くの方の心をとらえた結果だと思われる。 ツイート四日目も現在も、じりじり伸び続けているのが面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

義侠飲み比べ 2018年4月20日 new!!

自由すぎる酒屋

もう少し距離を縮めたいところで

続きを読む

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む

2018年4月16日 new!!

ピタリ

愛読書とかもすんなり特定できそ

続きを読む

人形町 ひょっとこの突出し 2018年4月15日 new!!

やきとんの聖地 人形町 ひょっとこ

とにかく酒飲みは一生のうち一度

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ