メニュー

2017/04/26 雑記

Huluフル

hulu

約二年にわたり利用していたHuluをこの度止めた。 子供たちも気に入っており、アニメや映画を各種デバイスで楽しんでいた所ではあったのだが。

Huluを止めた理由

単に、まともに見れなくなったからである。 はじめは土日のゴールデンタイムに動画の再生がガクついてくる程度だったからまあ「仕方ないみんな観てんだな今」と思っていたところ、やがてこれが平日その時間帯でもこうなったから、まともに観れやしなくなったのだ(※管理画面に動画の画質という項目を見つけたが、これを低くするともしかするとスムーズになるのかもしれない今更だがというか低画質では観たくない)。

利用シーンとしては就寝前にテレビのモニターで映画を鑑賞する、というスタイルだったところ、まったくもって、見れやしない。 ところがスマホで観ると、まだなんとかマシだったものの、こちとら古い人間なので、大画面で観たいワケである。

ちなみにHuluは解約後もアカウントは残っているので、「契約を再会する」ボタンを押せば、すぐに利用できるようになる。 はたして再契約する機会はあるのだろうか? おそらく無い。だってAmazonプライム始めちゃったから。

恐るべしAmazonプライム

ちなみにAmazonプライムがなけりゃ仕方なくHuluを使い続けていたハズだ。 プライムの契約を済ませた足で、すぐにHuluを解約しにいった。 Amazonプライム、とにかく充実の内容だ。

  • 利用料:年間3900円(税込)※ちなみにフルーは月々1090円。
  • 映画が見放題
  • 音楽が聞き放題
  • アマゾンでの買い物も有利に

フルーより圧倒的に安上がりな上、ご覧のサービスですからね。 こりゃHuluに限らず他社対抗できないなと。

オフライン可

その、テレビやビデオが見放題の中、驚愕のサービスだったのが、動画をダウンロードしておける事だ。 これだと回線使用料も電波の有る無しも気にする必要がない、素晴らしい! ちなみにHuluの頃は長旅でヒマだからと映画を1、2本も見たら通信量がヒッパクして月末大変な事になる事もままあった。

デバイスは何個でも

Huluでは各種デバイスで同時に動画を観る事はできなかったが、これも何台同時に観てようが、苦もない。

さいごに

今後あらゆるサービスがアマゾンという巨象へと呑みこまれてゆくのではなかろうか。 ヤマトも何十年ぶりに値上げとか言ってるが、そのうち宅配自体をはじめるかもよ、アマゾンが。

追記

Huluがリニューアル(5/17)するそうで、それにともないサイトのアドレスが hulu.jp から happyon.jp へ変更となるそうな。 各デバイスのアプリは再インストールせねばならぬ手間だそうで、どのみち手を切っておいてよかったなという雑感を抱いている(2017/05/10)。

追々記

不正コピー防止の強化を行ったそうで、パソコン(ゲーム機)をディスプレイにつないで見ていた人は、VGA端子のアナログ出力やDVI端子での再生が出来なくなった。 HDCP対応のモニターでHDMI接続することに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ