メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1702
2017/02/28 雑記

月例報告1702

ギリシャ式ワイン痛飲法

都心ホテル事情

最近ホテルがとれない。 都心の、である。 事東京横浜名古屋博多、どこも空いてなくて大変だ。 とくに関東は東京オリンピックが終わるまでこの状況が続くらしいのでいざ大変。 4月には茅場町に用事があるというのに宿が無くて川崎から通うハメに・・・。 民泊って必要だよなあ、民泊。

晴れた

五年ぶりに会った友はすっかり大人びていて、少年の面影を持っていた頃を思い出すのが難しい。 二十代とは少し会わないと、こうも劇的に変化するものなのかとしみじみ。 まてよ、三十代も四十代も十四代も久しぶりに会えばそうなるよね。 要は良い方に変わってるのか、またその否かこそ問題だ。

ナッツ

すこぶる体によいと聞くナッツをムシャついていたらとまらなくなり、むしろハマっちゃって毎日バリボリワインの肴に食べていた所吹き出物が増えまして、自重したおじさんであった。

なんでも古代ギリシャ人は、乾燥イチジクとナッツにハチミツを混ぜてこね、これを肴にワインをガブ飲みしていたというではないか。

引続ICOS

ほとんど周囲の喫煙者がICOSユーザーとなってしまった昨今、今度勢いはより加速すると思われる。 従来のタバコには戻れないという声が100%(周辺調)であり、テクノロジの進歩に目を丸くする。 ところで居酒屋全面禁煙化という話がのぼっているが、はたしてICOSもその範中にいるのだろうか、さて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2018年4月22日 new!!

切れてない

二人とも手入れが楽だと喜んでい

続きを読む

2018年4月21日 new!!

Afternoon reader

良い天気だと、素直に嬉しくなっ

続きを読む

義侠飲み比べ 2018年4月20日 new!!

自由すぎる酒屋

もう少し距離を縮めたいところで

続きを読む

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ