メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 月例報告1701
2017/01/31 雑記

月例報告1701

月例報告

サタデーナイトフィーバー

かれこれ20年前に初めて見た映画。 昨日Huluで見つけたので流し見しようと思ったら、冒頭からドップリ浸かってしまい・・・わかる。 おじさんには主人公トニーの心理が事細やかに理解できるぞ!

むかし見た時は主人公と同じくらいの歳だった。 あの頃には持ち合わせていない、客観的視点で観れば、この映画はまぎれもない歴史的名作だという事が身にしみて分かる。 単にキレキレダンスのニイチャンが踊りまくってウェーイ!な映画ではなかったのだ(今更気づいたのか)。

  • 髪の乱れがとても気になる。
  • 新しい服が欲しい、何としてでも今手に入れたい(先の事は知らん)。
  • 土曜の夜こそ生きがい。

まさに当時の己みたいだ(汗)。 やべ、イージーライダーも見たくなってきた。

インフル

カミさんが子供たちのインフルエンザ予防接種を止めてから2、3年が経つ。 理由はまったく効果が見られないからだった。 その後皆幸い感染するまでもなく過ごしてきたが、年明け早々相次いで娘たちが感染。 男子にも移るかと懸念していたところ、それは杞憂に終わった。 ん、なんかノドの調子が・・・。

飽きる?

「四十過ぎたら酒飲むのにも飽きてくるよ」

と、かつて大酒飲みだった人に言われたことがあった。 「まさかー」と、自分に限ってはまったく縁のない話だと思っていたところ、なんだか最近、その心境が分かるような気がしてきた。

あれほど好きだった新しい酒場開拓巡りも、なんだか最近トキメかない。 ジャンルを変えても以下同文。 なんでか? おそらく、

  1. ウワサを聞きつけて店に入る。
  2. そこそこ旨い料理と酒。
  3. 酔ってくる。

という一連の流れに「だからどうしたのだ」と冷ややかに、上空ナナメ45度キョリ3メートルから静観している自分に気づいたからだ。 が、こうなると「仕事もそこそこで良いんじゃね?」 「子供にそこまで求めなくても」等、なんかやる気に欠けた人間になりそうで怖くもある。 もしやこれも老いなのか。

「飲まなくなったら料理への情熱も消える」と思っているけどいかがだろう。 ところで先日友人から聞いた話、「オイ」って画像検索すると戦車が沢山出てくるそうで。

それでは逃げる二月も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ