メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 今朝の気づき
2017/01/11 雑記

今朝の気づき

hello

次女(小1)のひとり遊びは見ているだけで勉強になる。 ソファや布団を駆使して秘密基地をこしらえたかと思いきや、少し目を離すといつの間にやらスッカリ片づけてしまっている。 アッと言う間に跡形もなく撤去してしまうこの手際よさ。 ひとりのできる仕事量を超えているように思えるが。

学習机にタブレットを立てかけこしらえた映画館。 自分専用のVIP鑑賞ルームである。 これもまた、しばらくするときれいさっぱり撤去されており、姿が見えないと思いきや、リビングで正座して暖かいお茶をススりながら、洗濯物を一枚一枚、まるで貴重品を扱うかのよう丁寧にたたんでいる最中だった。 もはやお母さんです。

顔は似てる

MGS5を楽しくプレイしていたところ、ウサワ通り第二章へ突入してからの引き伸ばしっぷりに気力を削がれてエンディングを待たずに放りだした。 次にはじめたのがウィッチャー3である。

ウワサ通りのすばらしいオープンワールド。 M5みたいにガケに囲まれたエセOWでなく、川も泳げるし、どこへも足をのばせる(というか前者と違いその目的がキチンとある)。 もしもこれ、プレイする順番が逆だったら大変な事になってたなと(汗)。 ちょっとサブクエスト遊んでセーブして、と小一時間でも気軽に遊べるところも素敵。

ハイ・アマチュア

行く度疑問のスーパーがある(くわしくはコチラ)。 突っ込み所個人的に満載の店なんだけど、なんかなあ・・・たとえば牛乳コーナーに向かうとする。

すると店の人が一心不乱に品出しをせっせと行っている。 だから客は牛乳をカゴに入れる事ができない。 しばらくそばに立っていると気付いてくれるかと思いきや、とにかく我がミッションは「牛乳を陳列する事にアリ」という勢いで客なんて構ってられない風。

そこで声掛けをするも品出しはやめない。だから半ば強奪するかのように牛乳をつかみあげてカゴ入れするわけだけど、こんな店ってホントに存在してるのか!というレベル。

テナントも相次いで撤退している様子だし、見通しはどんより曇り空なのかなあと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ