メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > あずきスゲ
2017/01/16 品々

あずきスゲ

tiger

五年ほど前からですかね、無縁だった肩コリに悩まされるようになりました。 モニターを見つめていると、突如両肩にのしかかってくる鉄アレイ・・・首がしびれて目はかすみ・・・たまらず立ち上がって背伸びします。

いろいろ試しましたよ対処法。

ヨガをやったり僧帽筋を鍛えてみたり、遠くの緑を眺めたり。 でも、解消にはいたらず今日まで長い付き合いをしてまいりました。 ずばり「年かな」と。

この事を、しばらくぶりに会った友人(プログラマ)に話したところ、「試してみたら」と勧められたのが、あずきがビッシリ詰められた、首肩専用のホカホカマットなのでした。

その名も「あずきのチカラ」。 レンジでチンして肩に乗せたらアズキの良い香りが顔を覆い、肩には心地良い重みとジーンと伝わる温かさ。 まるで春の陽射しを背に、散歩しているかのようではないですか! もやは動く事もできず、熱が収まるまで只々、地獄谷温泉のお猿さんみたいに、目を閉じて福熱を享受するままなのでした。

毎日一回、使いはじめて二週間もした頃でしょうか、あれほど重たかった肩がなんと! というよりも、肩の事をまったく気にしていない己に気づいたのです。 つまり肩コリと、いつの間にやらオサラバしていたのです。

慢性的な肩コリにお悩みの肩、是非お試しになられてはいかがでしょう。

あずきのチカラの使い方

説明書きのある面を内側にしてたたみ、500Wのレンジで2分間チンするだけです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年6月21日 new!!

フル・スゥイート

飲み屋の帰りにバーで飲んでいた

続きを読む

2018年6月19日 new!!

”地震ともぐら”の経験に基づく関係性

今でもありありとあの日の光景が

続きを読む

ブランデーと私 2018年6月17日 new!!

ネムの木

もう行かないかな。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ