メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\hal.dll. 顛末記
2016/12/20 なるほど品々

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\hal.dll. 顛末記

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32

PCの容量不足解消のために新調したSSDを、玄人志向のHDDスタンドを使ってサクッとクローンし、換装した。 いざ起動させるとウッホーイ!となる予定だったのだが、下のメッセージが表示されて使えない。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:

\WINDOWS\SYSTEM32\hal.dll.

さて困った・・・対処法を検索すると、F8を押してセーフモードで立ち上げるとか、回復コンソールを行うというのが最善策みたいだったのだが、そもそもそこへ、たどり着けない・・・何が悪かったのだろう??

そこで元のSSDを取り付けて起動を試みるも同じエラー。 外付けHDD関連をすべて取り外して起動させても同様・・・これはダメかもわからんね。

SAMSUNGのSSD

一旦席をはずし、コーヒーを淹れ、ストレッチをし、思い当たるフシを探るも心当たりがない。 さて困ったぞとおもむろにPCへ戻り、試しに予備HDDを取り外して起動させてみたら、

すんなり起動してやんの。 やれやれだったがところで一体原因は何だったんだろうか考え出すと眠れやしないまったく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ