メニュー

美味かもん雑記帳 > 未分類 > 月例報告1611
2016/11/30 未分類

月例報告1611

月例報告

店の印象

「この店良い!」とはじめて入った時は感じたのに、いざ通ってみたら大したことなかった、と感じる事が最近多い。 それはサービスだったり料理に関して。

こないだ足しげく通った店で、アンキモを注文したら、魚の煮付けみたいな甘辛汁で煮たのが出てきて面白いな、と思ったものの、いざ口にしたら生臭みがあり食べられたものでなかった。 ここで様々な憶測が頭を巡り、何かしら店に対して不信感を抱くようになってしまった。 結果足が遠のく事に。

ちょっとしたところが命取りになるんだよなあ商売って。 身の引き締まる想いだった。

IQOS

周囲の喫煙者がこぞってIQOSに乗り換えている。 何年も禁煙していた人がIQOSをやり出したのも目にしている。 直売店はどこも長蛇の列ができており、それを見ては、怒涛の勢いを感じている。 酒場でも吸っている姿をよく目にするところ、モロ近未来的であり、ついこちらも吸ってみたくもなる。

が、みなさん吸い方というか持ちかたがまだ確立していない様子で、重量の軽い、「本タバコ」のように二本の指でホールドするわけにもいかず、パイプみたいに抱えてみたり、竹輪かじるみたいに握りこんでみたりされてる模様。

吸い方を演出する必要がありそう。

トルコ料理

ハマってしまった。 まず味にハズレがなく、野菜も多用されているから胃にもたれない。 トルコの酒に関しては好みとハズれるが、和酒にも合う料理の数々は素敵である。 店に通っては、料理を分析している毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ