メニュー

2016/09/25 お知らせ雑記

月例報告1609

呑み比べ日本酒

場所が決まらない・・・

まだ開催できていない今年のオフ会の場所定めに奔走中の所「ここだ!」という店に巡り合えず焦っている状況。 候補に考えていた新宿御苑前のセルフ日本酒酒場「やまちゃん」も覗けていないしハテどうするか・・・(閉店するというウワサも)。

※都内にお住まいのお方、どこかオフ会に適した酒場をご存じありませんでしょうか? 是非教えていただきたいです。 日時は11月を予定しております。

SELECTORS

参加中のセレクターズ。 動画でレシピを紹介する料理サプリ0926よりゼクシィキッチンです)とは違い、音声だけでレシピを紹介しておりますところ、

いかんせん不慣れな収録でして「あのー」「そのー」が多発して誠に恥ずかしいかぎりです。 只今猛特訓中なので、そのうち成果が表れるかと・・・聞いてやってくださいませ。

痛風なのか

思い当たる節もないのに、左足の中指の付け根裏がちょっとプックリ腫れており「怪しい」と思っていたところやはり痛みが現れた。 「痛風だよなこれ?」 すぐ病院へ向かい、血液検査をするも「正常です」との回答が来て。

「でも痛くて腫れているんで痛風ですよね?」と聞けば「値は正常だから検査上違う」と言われてもどかしく、少し調べたら、痛風でも発作が起こると各数値は正常を示すそうで。 要は痛くなる前に検査しろ、という事らしい。 でも、何ともないのに足が向かないんだよな病院。

ポケモンGO

スッカリ習慣化してしまい、外に出てはつい起動させてしまうようになった。 こちらはゆるく付き合っているつもりでも、プレイしている所を傍目から見ると「どっぷりハマりこんでいる」ように見えるらしい。 というか自覚していないだけでそれが事実なのかもしれない。 今朝はハクリュウに逃げられちゃって。

フレッツ光、つながらず

自宅で利用している光回線が時折途切れるようになり、怪しいなと思っていた所本格的につながらなくなった。 モデムを再起動してみようと触れたら熱々で驚き即0120-116116へ電話。

結局モデムの交換により復旧した。

ミシュランの焼き鳥

シャモロック

関東某所にある予約の取りにくい店にすべりこめた。 が、ハッキリ言って大したことなかった。 タレでなく、塩メインの串がポリシーだというが、その塩味も強く(いくら酒飲み相手だからといっても辛い)、銘柄鶏だという肉もいたって平凡な味でポサついている。

スタッフはコレデモカと言わんばかりに在庫整理的に「このブランド鶏あと一本で終わりですがいかがですか!!!」とあれこれゴリ押してくるしせわしなく。 ホールのおばさんも人気店でたまに見受けられる「食わしてやってんだ」的横柄な接客・・・。 ミシュランどこ見てんだよ! という感想しか残らない。

こんな事なら飯田橋の「遊」で旨い日本酒と鶏を楽しめばよかったと強く後悔した。 今時、専門店でなくとも旨い焼き鳥は提供してくれるしね。

残すところ今年もわずか100日ほど。 毎年ながら早すぎね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

義侠飲み比べ 2018年4月20日 new!!

自由すぎる酒屋

もう少し距離を縮めたいところで

続きを読む

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む

2018年4月16日 new!!

ピタリ

愛読書とかもすんなり特定できそ

続きを読む

人形町 ひょっとこの突出し 2018年4月15日 new!!

やきとんの聖地 人形町 ひょっとこ

とにかく酒飲みは一生のうち一度

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ