メニュー

2016/09/25 お知らせ雑記

月例報告1609

呑み比べ日本酒

場所が決まらない・・・

まだ開催できていない今年のオフ会の場所定めに奔走中の所「ここだ!」という店に巡り合えず焦っている状況。 候補に考えていた新宿御苑前のセルフ日本酒酒場「やまちゃん」も覗けていないしハテどうするか・・・(閉店するというウワサも)。

※都内にお住まいのお方、どこかオフ会に適した酒場をご存じありませんでしょうか? 是非教えていただきたいです。 日時は11月を予定しております。

SELECTORS

参加中のセレクターズ。 動画でレシピを紹介する料理サプリ0926よりゼクシィキッチンです)とは違い、音声だけでレシピを紹介しておりますところ、

いかんせん不慣れな収録でして「あのー」「そのー」が多発して誠に恥ずかしいかぎりです。 只今猛特訓中なので、そのうち成果が表れるかと・・・聞いてやってくださいませ。

痛風なのか

思い当たる節もないのに、左足の中指の付け根裏がちょっとプックリ腫れており「怪しい」と思っていたところやはり痛みが現れた。 「痛風だよなこれ?」 すぐ病院へ向かい、血液検査をするも「正常です」との回答が来て。

「でも痛くて腫れているんで痛風ですよね?」と聞けば「値は正常だから検査上違う」と言われてもどかしく、少し調べたら、痛風でも発作が起こると各数値は正常を示すそうで。 要は痛くなる前に検査しろ、という事らしい。 でも、何ともないのに足が向かないんだよな病院。

ポケモンGO

スッカリ習慣化してしまい、外に出てはつい起動させてしまうようになった。 こちらはゆるく付き合っているつもりでも、プレイしている所を傍目から見ると「どっぷりハマりこんでいる」ように見えるらしい。 というか自覚していないだけでそれが事実なのかもしれない。 今朝はハクリュウに逃げられちゃって。

フレッツ光、つながらず

自宅で利用している光回線が時折途切れるようになり、怪しいなと思っていた所本格的につながらなくなった。 モデムを再起動してみようと触れたら熱々で驚き即0120-116116へ電話。

結局モデムの交換により復旧した。

ミシュランの焼き鳥

シャモロック

関東某所にある予約の取りにくい店にすべりこめた。 が、ハッキリ言って大したことなかった。 タレでなく、塩メインの串がポリシーだというが、その塩味も強く(いくら酒飲み相手だからといっても辛い)、銘柄鶏だという肉もいたって平凡な味でポサついている。

スタッフはコレデモカと言わんばかりに在庫整理的に「このブランド鶏あと一本で終わりですがいかがですか!!!」とあれこれゴリ押してくるしせわしなく。 ホールのおばさんも人気店でたまに見受けられる「食わしてやってんだ」的横柄な接客・・・。 ミシュランどこ見てんだよ! という感想しか残らない。

こんな事なら飯田橋の「遊」で旨い日本酒と鶏を楽しめばよかったと強く後悔した。 今時、専門店でなくとも旨い焼き鳥は提供してくれるしね。

残すところ今年もわずか100日ほど。 毎年ながら早すぎね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ