メニュー

美味かもん雑記帳 > > > 銀座 検校
2016/09/28

銀座 検校

銀座酒蔵検校

つまり角打ちである。

もちろん酒屋だから、店内所狭しと冷蔵庫が並び、中には銘酒がズラリ・・・ゴクリ。

無造作に置かれたテーブル上のメニューを開けば、日本酒呑み比べセット等超お手頃価格で楽しむことができ、軽いつまみも揃う。

店に入ったのは五時前で、店内を巡回しながら黙々呑んでいた所、六時頃から続々と客が集いはじめる。  その酒場のルールを知るには常連さんの行動を逐一観察するのが一番であり、そういしていて判明したのがなんと、

メニューに載っていない、店で売られている酒を購入し、それを開けて飲めてしまうのだ! 安上がりにもほどがある。

4人連れお客は、一升瓶を割勘で買い求め、嬉々皆で楽しんでいた。 四谷の鈴傳こそ最強の角打ちかと思っていたが、まさか銀座の片隅にこんな素敵な立ち飲み屋があったとは。

時間によっては混雑するが、新橋や日本橋で飲むつもりにしろ、少し足を延ばしてこちらに寄り、2合ばかり引っ掛けてから出陣すれば、その夜は満足ゆく酔い方を、できるハズだ。

銀座酒蔵検校

  • TEL: 03-5159-1401
  • 場所:東京都中央区銀座3-8-12 銀座ヤマトビル 1F
  • 時間:10:00~21:00(三が日以外営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ