メニュー

2016/08/17

釉月

釉月の突出しハマグリ

いざ釉月へ!と、久松小学校そばまでタクシーで向かいました。 つい見逃してしまいそうな、雑居ビルの地階にお店はあります。

戸を引けば、ドッシリしたカウンターがデーンと横たわり、ノビノビ飲めそうで顔がほころびます。

厨房には清潔感あふれる店主とその奥様?がおり、テキパキ注文をさばいております。

日本酒、焼酎共に「やっぱこうでねーと!」と、つい口から出てしまう品揃えであり、選ぶ楽しみを味わえます。 又、酒器が美しく呑みながら、ためつすがめつ焼き物を堪能できるというオマケもつきます。

釉月のポテサラ

料理

ポテサラひとつとっても、シンプルな造りではありますが、どこかしら奥のある味がしてつい分析心に火が付きます。 が、いくら考えても正解が導き出せないのが歯がゆくもありまた、美味しくもあります脱帽。

どれもこころもち京寄りな雰囲気のある品々で、酒はみるみる減っちゃいます。 小鮎をテリーヌにしていたり等、珍しい佳肴も魅力ですね。

ここでも特筆すべきは食器であり、出される料理はどれも皆、趣あふれる器で供されます。

※たった一点気になったのは、手書きの品書きが達筆すぎて、読めません。 できればもう少しわかりやすく書いていただきたいです。

まとめ

週末はいくら電話してみても、満席がほとんどです。 是非予約の上伺いましょう。 友人に教えたら「デートで使うワ!」との事でした。 そのくらい雰囲気も良く、居心地の良いお店です。

釉月

  • 電話:03-5640-0773
  • 住所:東京都中央区日本橋富沢町6-6 ホワイトセブン B1F
  • 営業時間:18:00~22:30
  • 休日:日曜日・祝日・第1・第3・第5土曜日

釉月閉店!?

2017/02/15現在検索すると閉店されたという情報が。 これだけ人気店なのになぜ・・・続報を待つ。

釉月復活!?

2018/02/05 検索してみると、食べログに移転情報が。 東京都中央区東日本橋3-4-1 THE GATE NIHONBASHI EAST M1Fとあり、春に行って確認する事にする。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ