メニュー

2016/07/29 お知らせ雑記

月例報告

日本橋

日本橋に行ってきた。 いつもこの時期猛暑なところ、三十度を下回る日々で過ごしやすかった(雨は多かったが)。

巷で話題のポケモンGOをかじってみたら、予想以上に面白い。 そもそもポケモンにまったく興味がないのに、ヒマができてはつい起動させ、収集するクセがついた。 自分の現在地周辺の観光スポット、というほどでもないオブジェクトを知る事ができ、その点が楽しいかなと。

茅場町の大根(だいこん、ではなくおおね、と読む)に行きたかったが、なかなか席に空きがない。 人形町の釉月にはようやく入れて、うわさ通りの良い店だった。 店主と奥様?による阿吽の呼吸が見ていて肴になる。 京寄りな料理。

連日満員の新橋野崎酒店、土日は空いている事が判明。 それでも八時頃になると混むから、予約しておいたほうが良い。

今年のオフ会の下見には中野のセルフキッチンを予定していたが、足が向かずに近場で探したところ、やっぱり中野にしようと後悔した。

長崎館を覗いたら、売場レイアウトに改善が見られて嬉しかった。 酒も充実してきたが、日本酒を常温に並べるのはどうかと。 天井のハタは半分以下に減らした方が活きると思う。 イベントスペースには小値賀町が。

と、まあこんな感じです。

長崎の歓楽街

銅座の寂れ具合が痛々しい。 キャッチのアニキたちの品質が低い。 せっかくの観光地なんだから、法で厳しく取り締まったらどうなのか。 歩いている人よりキャッチのほうが多いんだものこんな狭い飲み屋街に。

人づてに「日本酒が豊富な店」と聞いた酒場に入ってみたがまあ、予想通りヒドイ品揃えだった。 日本酒メニューにある10品のうち8つは置いていなかった。 福田を頼んだら発泡にごりであり、そうならそうだと書いとけよ!と。 相変わらず日本酒は厳しい長崎であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ