メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > LODGEのスキレット
2016/05/11 品々

LODGEのスキレット

LODGEスキレット

一目見るなりその愛らしさのトリコとなってしまったのは、LODGEのスキレットです。 小じんまりしてるのに持てばズシリと重い、鋳鉄製のフライパンです。

ハンズでたまたま手に取ったのは、ミニチュアスキレットという、まるでおもちゃみたいなサイズのスキレットでしたが、いざ実用性を考えたら・・・という事で入手したのは6.5インチです。

ロッジで何を焼くのか

日頃メインで使っているのはアカオアルミのフライパンで、質感サイズ共満足しているところ、はたしてこのロッジはいかなる場面で活用するのか?

私はですね、ベーコンエッグを作りたくて買ったんですこれを。

ロッジのスキレットでベーコンエッグ

まるでハウルに出てきたそれのように、超厚切りにしたベーコンを、この分厚い鍋で焼きたかったのです。 鉄は、一度温まると冷めにくいという特徴を持ちまして、フタなしの弱火でじっくり目玉を焼いて、余熱で絶妙な半熟に仕上げてみたかったのです。

6.5インチは、目玉二個分を焼くのにちょうど良いサイズですね。 又、焼くだけでなくアヒージョ鍋として用いたり、ひとりもつ鍋をするのにも適した大きさです。

鋳物で頑丈ですし、一生モノを手に入れたと思えば、わずか二千円ばかりの価格は安すぎるといっても過言ではない愛しい逸品です。

LODGEで作ろう

焼きごはん

焼きごはんです。 ロッジの厚みがモノを言う香ばしさです。

焼稲荷

焼き揚げです。 ロッジの厚みがモノを言う香ばしさです。

LODGE公式サイト

  • アメリカ製です。
  • 茹でる・揚げる・焼くと多彩です。
  • 6 1/2 インチ(6.5インチ)で、焼き面16.5センチとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ