メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 素直すぎる小二
2015/12/26 雑記

素直すぎる小二

長男の友人が遊びに来たとき、その仲間に混ぜてもらう事を至上の喜びとしている次男は、こないだもそうしてお兄ちゃんたちと楽しく腹いっぱい遊んでもらい、夕食時に「本日のミニドラマ」を沢山聞かせてくれました。

落とし穴を作って自分が落ちたとか、その穴へ水を並々と張ったらおじさんが走ってきて怒られた等。

それを聞いていた娘がとっさにこう次男に訊ねました。

「あのさあ、今日遊んだ兄ちゃんの友達の○○君と□□君、どっちが好き?」

しばらく石のようにだまった次男でしたがこう返事をしました。

「どっちも同じくらい好き! だって優しいもん」

続いて、よせばいいのに、娘はこう切り出しました。

「じゃあ兄ちゃんとそのお友達、どっちが好き?」

箸を止め、しばらくマシュマロみたいにホワンと天井を仰いだ次男でしたがこう返事をしました。

「兄ちゃんが好き。 だって兄ちゃんがいなかったら、その友達とも遊べないもん」

こう発した次男の、素直すぎる答えに心打たれたのが当の長男でありまして、普段ナマイキだからと、ケンカばかりしている弟の意外すぎる返事に、思わず胸が熱くなったのでしょう、

「ちょ、ちょっとお手洗い!」

としばし席をはずしたあと、丼飯二杯を平らげたのでした。

以上家族皆の心を一瞬で満たした次男でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

山賊焼き 2018年5月21日 new!!

山賊焼きとは一体

どこかの名物になっている気配も

続きを読む

2018年5月20日 new!!

スルーする事

成果を得たいのならばまず種まき

続きを読む

2018年5月17日 new!!

開けCドライブ

SSDもっと安くなってくんない

続きを読む

カミキリムシの幼虫により開けられた木の穴 2018年5月17日 new!!

穴と虫の序章

昔は結構好きだったけどね。

続きを読む

羽ばたけ、次女よ! 2018年5月15日 new!!

カメレオン

背景色も選べるようにしてよね…

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ