メニュー

2015/03/29 デパチカ探索

なたね油 赤水

なたね油 赤水

カロリーオフやらそういった健康に気を使った風な食品にはちょっとどうかというものが多い。 ビール的なものや、調味料的なものも、たとえば減塩した代わりにどうやって味を落ち着かせるのかといえば、科学的な物質を添加するのである。 品質表示をしげしげ見れば、行が増えているハズだ。

個人的に、その手の類は一切使わない。 理由は、旨いと感じないからだ。 油は油、バターはバターとして、きちんとしたものを使いたいだけ使う。

経験上、ガマンしたら後でシワ寄せが来る。 野菜を多めに摂取するよう気がけるはステキだが、その反動で、肉肉しいものを大量に欲しくなってしまうのだ。

なので食べたいものを、食べたいだけ食べるようにしている。 たとえ超高カロリーなものを食ったとしても、あくる日は自然と、優しい食品を食べたくなるようできているものだと思う体は。 そこをムリするからストレスがつのり、ガマンしなかった方が結果的にはどちらかというと健康的な食事だった、という結果になると判断している。

太れば運動を、する。

赤水なたね油であり、特有の色から江戸時代より赤水と呼ばれ親しまれている。 油切れがよく香気が心地よい。 天ぷらにも、サラダにもザブザブ使っている油なのだ。

赤水

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ