メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > > オイつま国境を超える
2015/02/19

オイつま国境を超える

綁架人客的味蕾:居酒屋開店必備下酒菜TOP150

昨年四月の事だった。 本を出す際お世話になった出版社さんから連絡が。

思わず「はい?」と聞き返してしまったのは、なんでも台湾の出版社からオファーがあって、翻訳版を出しませんか? という内容で。

こんな面白い話はなかなかないので「是非もちろん!」と了承。

その後待ちに待った。 そしてついに本年初頭に出版、手許に届いた繁體中文翻訳版。

オイつま台湾版と日本版

タイトルがほう、居酒屋開店に必備の酒菜を150品、そういうククリになったのかーと感無量。 レシピはおろか「はじめに」も「あとがき」すらも読解できないながら完全に再現されている模様に陶酔。 著者紹介の「オイ」という所だけはカタカナのままなんだへー、という感じ。

本の詳細は台湾のYahoo!奇摩購物中心にある。 日本からは買うことができないので、見本として送っていただいた翻訳版は、我が家の家宝となるやもしれぬ。

オイつま国境をこえる祝い

家族や友人がお祝いしてくれてなんちゅうかこう、ムネが熱くなるものがありましたね。

ぷちぐるは今年でちょうど10年目を迎え、よい記念の年となりました。 10周年記念オフ会は、都内某所にて本気で一日居酒屋的なものをやるため着々準備進行中でして。

こうして翻訳版を出せたのは、これまでサイトに来てくださった皆様や支えてくださる方、出版社さん、家族のおかげです。 これからもぷちぐるは次の10年を目指し、地道に更新を続けてまいります。 いつも誠にありがとうございまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ