メニュー

美味かもん雑記帳 > > > 森喜酒造
2015/01/21

森喜酒造

るみ子の酒

「るみ子の酒」は森喜酒造の作る酒。

三重県にある酒蔵で、無農薬の山田錦を用いて純米酒のみを醸している。 一目見たら忘れられないラベルは『夏子の酒』の尾瀬あきらさんによるもので、モデルは名物女将の森喜るみ子さんである(夏子の酒冒頭のコメントがまた素晴らしい)。

昨年末たまたま知り合った青年が森喜酒造の跡取りで、近いうちに蔵を継ぐために戻る、という話だった。 そこで「蔵の見学させてもらえませんか?」とお願いしてみたところ「是非」という返事がもらえて興奮した。

「どうだ、うらやましがれ」

と三日前、るみ子の酒を酌み交わしながら友人に自慢したところ、なんと彼は彼でるみ子さんと知り合いで、何度もお会いした事があるという。 そこで微妙にくやしがりつつ今度は「じゃあ一緒に見学へ!」という流れになり、現在計画を練っている真っ最中なのだった。

合名会社 森喜酒造場

三重県伊賀市千歳41番地の2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ