メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > 水の激落ちくん
2014/12/09 品々

水の激落ちくん

水の激落ちくん

昨今何が驚いたかといえば、この掃除専用水スプレー。 大掃除用にと家内が買ってきたもので、とにかく落ちる落ちるヨゴレが。

「水だけしか入ってないから安心なんだ」と家内は言うが、おおよそ信じられない程激しい威力なので有り得ないと断言までしたが、成分を見れば水酸化ナトリウムの文字だけ。

キッチンの壁にシュッとひと吹きすれば、こすりもしていないのにたちまちヨゴレが浮いてくる。あとはこれを雑巾で拭きとるだけ。 信じられない・・・可愛い顔して何ちゅう力。

激落ちくん

以前メラミン樹脂製の激落ちくんにも驚かされたが、「水」のこちらに関しては納得できない、そこで公式ページを見に行った→http://www.lecinc.co.jp/mizunogekiochi/why_page.html

なんでもマイナスイオンを多く含む水で、この水をかける事により対象がマイナスに帯電し、電気同士が反発しあうからヨゴレが浮き上がる、みたいな話、へぇ。

まあ、これ一本で今年の大掃除はキマリかと、ただ使いまくるんで減るのが非常に早い、にしてもスゲエなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ