メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > Eastman TRITAN ワイングラス
2014/12/10 品々

Eastman TRITAN ワイングラス

Eastman TRITAN ワイングラス 割れない

一見ごく普通のワイングラスに見えるこちらには秘密がある。

ポリエステル製なのだ。

tritan

なので、ちょっと転がしたくらいでは割れない。 東急ハンズで一目惚れして買ったもので、何に使うのかといえばまずバーベキュー。 ワインボトルを持参する人はいても、グラスはやはり遠慮するもの。

実際ワインを注いで飲んでみると、ガラス製の口当たりには遠く及ばないし輝きも無い。 だが、割れるのが怖い場面には大活躍するわけであり、たとえば子供って大人のマネをするのが好きなもので、

ウチでもしきりにシャンパングラスで牛乳を飲もうと試みる男子がいるが、こちらをあてがっておけば無事解決する。 これまで割られた無数のグラスも浮かばれるだろう。

とまあ書いたが実は単に、イタズラに使いたかっただけなのだ。

持てばすぐ気づくが、見るだけならば至近距離にて疑いの目で凝視しないかぎり、いきなりこのグラスの素姓は見抜けない。 そこでだ、家内とごはんを食べる際「ねえ、グラスこっちでいい?」とあたかも選択権を与えているフリしてポリグラスをちらつかせ、

「うん」

という返事を待ってました!とばかりにワインボトルとグラスを持って近づいて行き、2メートルばかし離れたところから家内に声をかけ、こちらを向いた瞬間いきなりグラスを放ったわけ。

「ギャッ!」

絶叫と共に目をむいて一瞬グラスを受けようとするが無理な話ですぐに椅子から立って逃げた。

「ガシャン!」

とくるかと思えば、何事もなかったかのように変哲なく床に転がるグラスに瞬間キョトンとするが、すぐに持ち上げ正体を感じ取り、しつこく怒られた。

激怒したわりには自分もやってみたかった家内は、早速娘に試して喜んでいた。 ただ、こうやって遊びたかっただけで、次は誰を驚かそうかと思案中の、オイ家だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む

2018年4月16日 new!!

ピタリ

愛読書とかもすんなり特定できそ

続きを読む

人形町 ひょっとこの突出し 2018年4月15日 new!!

やきとんの聖地 人形町 ひょっとこ

とにかく酒飲みは一生のうち一度

続きを読む

長崎魚市水産食堂 日替わり定食 2018年3月31日 new!!

ザ・談会

正直カッコ良かった。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ