メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:食系
2014/02/11 雑記

オイ系ツイートまとめ:食系

干し柿でチャツネを作る妄想・・・

梨のショリショリした歯ざわりは、「石細胞」によるもの果肉の中にある白い点々がそれ。 果肉細胞が木質化したもの。 西洋人は「砂をかんでいるようだ」といって日本の梨がニガテ。

姫路ではおでんを生姜醤油で食べるそうな。

秋田の枝豆の貯蔵品て何やろか。

目くじらたてながら背わた取り去る必要なんてない。

ちゃんちゃん焼きの事もっと詳しく聞いておけばよかった。。

「ナマコを一番最初に食った人って凄いよね」という声が聞こえる時期がきた。

釣り上げて即、刺身にして喰うカツオは、噛みきれないほどの食感を持つという。

とびきりのホヤ欲しいんだけど出会いがないんです。

カチョカバロを自作してみたいんですがね。

「はっきり言って今日の鯖に脂は無いけど見なよこの目を鮮度はピカイチ。 いつもより多めに塩使って長めに酢〆すればまた違った旨味がでるけど。 俺なら買うね」と馴染みの魚屋。 この人に野菜屋も酒屋も肉屋もやってもらいたい。 遠かろうが絶対買いに行く。

げ、あごだしが自販機で売られてる。

料理とスケッチはよく似てる。

買ってきた酒粕に「成形粕」って書いてんだけど何なんだろ。

第三のビール、ってもっとちゃんとした名付けしたほうがいいよな。

「ちゃんとゲンコツ煮ないから、味にもなんないんです」老舗ラーメン屋店主

酸のでた水キムチをスグキのようにマヨネーズで食ったらうまい。

結局科学調味料入れたトタンに味が整っちゃう豚骨ラーメン。

洋食は日本文化だ

ちなみにオイが経験した最小サイズのチャーシューは、縦横二センチで厚さ0.2ミリのSDカード大。のしのルーツなみにシンボル化されたものだった。 かえってそこをウリにしたほうがいいとおもうし。

トンカツの中身だけ食って、残った衣に衣つけてかじったら旨いんじゃないかと。 カツカツ。

今度浅草の美家古寿司に行ってみるんだ。

第三春美寿司きさくでよかったー、イサさんありがとってここで言う必要ないか。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ