メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:食系
2014/02/11 雑記

オイ系ツイートまとめ:食系

エタリの塩辛を発酵源にしてキムチ仕込んでみようかなあ。 たぶん旨い。

食パンをさいの目切りにして作ったクルトンに塩と胡椒を振ってつまんだらもう止まらん。 合いすぎビールに。

揚げたてのクルトンに塩、胡椒振ってつまんでみたら止まんなくなった。 だてなスナックじゃかなわない。

宇宙で酒飲んだらどうなるんだろう。

盃って刺身皿として最適なアールを持ってる。

「梅びしお(梅醤)」とは一体・・・・・・。

テーブルに並んでいるもの全てを梅肉で食べる実験。 全部アリ。

もつなべなう。家族が食べ終わったところで味噌風味にカスタム。 酒肴。

大根オロシストに会った。

何!ホヤとコノワタをあえた「莫久来(ばくらい)」!

刺身のツマはタマネギスライス。 「うちは昔からタマネギなんですよ」と主人。

温泉卵を大量に仕込もうとして失敗。 卵多すぎにつき、湯の温度が下がっちゃった。 凡ミスッスね。

アボカドのアン肝詰め。

寿司にパン粉をまぶして揚げるとなかなか旨いらしい。

今晩は薄々のヒレカツ。 薄い分枚数がかさんで衣つけるの大変。 ああこんなとき娘がいたら助かるのに・・・

ぶり大根を作ろうと、大根を買いにいったらロクなもんがなかった。 煮えんのだろうなあと思いながら仕込んだところ、これがまた煮えに煮え、旨いったらない大根になった。 甘味はあるは、ダシをよく吸い込むは、これまでにない出来映えだった。 まだまだ見る目が足りない。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ