メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > オイ系ツイートまとめ:食系
2014/02/11 雑記

オイ系ツイートまとめ:食系

果実は、野菜や肉や、その他もろもろの食物と違って、たべられたがっている。

山形の吉野家には蕎麦がある。

ワンタンば包むごとお願いしとったら、春巻きのごと包んでくれとっとやもんねカミは。

毎年お米を買わせてもらっていた農家さんが急逝された。 今その方が丹精込めて作った最後の米を仕込んでいるところ。 今まで本当にありがとうございました。

果物の皮って優れたパッケージだよなあ。

オイの好物であるモチキチのワサビセンベイに初めて手を出した次男は口にするやいなや、このセンベイの辛さはその本体ではなく、巻いてある海苔に由来しているのだという事実を教えてくれた、ありがとうね。

オイの場合、鮒寿司一切れ10000メートルという感じ。

我酔う、ゆえに我あり。

黄金色の出汁に敬意を表し以後「出師」と呼ぶことにする。

卵黄の旨味に敬意を表し以後「卵王」と呼ぶ。

店のレベルはポテサラを注文すればわかる。

津々浦々の居酒屋を回ってそこのポテサラを分析したい。

「ピェンローより旨い鍋何?」と聞かれたので「昨今では塩モツ鍋」と応えた。

マナガツオの天ぷら最強。 骨までサクホク喰える。

ニギスって旨い。

正月にさばいた鮭一匹分の皮を焼きに焼いて片っ端からつまんでいるところ。 並ぶものなき良い酒肴なのだ。

美味しい根菜て包丁で切るときパキパキ割れる。

ラップのかけかたで、その食材の重要度がわかる。

炊飯器が発明される以前の米食って、どんなだったんだろう。

長野県だけで食されるという「塩いか」を肴に熱燗を一杯。

子母沢うどん(oisiso.com/simozawa.html)の茹で汁でギョーザの皮(oisiso.com/gyoza_2.html)を作ってみてるところ。 多分いい仕事するのではなかろうかと。

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ