メニュー

美味かもん雑記帳 > > 次男系ツイートまとめ
2014/01/10

次男系ツイートまとめ

次男

息子のコマ回しが上手くてビビった。 園で練習してるのだとか。

「めーがーほーねーほーねーざーうーるーすー」次男はタブレットにて声で検索する際、昔のドラえもんを踏襲する。

次男は今かくれんぼにハマっていて、キョウダイたちにやろうと呼びかけるが反応が悪い。 そこでオイが勧誘されてしまいシマッタ、と思いはしたものの、やってみると案外面白いかくれんぼだった。

誰に似たのであろう、次男は大耳である。 そしてなぜか、大耳は年配者からのウケがよい。

今朝起きてきた次男がやけに今日輝いているなと思ったら、実際顔がテラテラしていた。 娘所有、おもちゃの化粧箱からテラテラの素を取り出して、顔に塗りたくった模様。

3歳次男が最近よく使う短縮言葉「アツ(熱,暑)、ツメ(冷)、サム(寒)」そして「ウル(うるさい)」

次男に声をかけると「え?」とパンクブーブー並みに聞き返してくる。 何度も。

食事する際の椅子にデーンと座る姿から次男は社長と呼ばれるようになった。

次男3歳が燃えよドラゴンにハマってしまった。 うぉあちょおぉー

からすみを見た次男が一言。 「サボテンみたい」 えっ、サボテン?! ・・・・・・深ぇ。

次男は「ガビョウ」のことを「ガビヨ」という。

シーソーのことを「シーソー」と言ったら「ちがうじょギッコンバッタンじょ」と次男に注意された。

自分も調理に加わった一品は、いつもの三割増しで食べる次男はいかにも男の子らしい。

息子の言う「テッキュウ」は吸盤、「シャンデラ」はシャンデリアのことだった・・・

自分のリュックにつけてる「腹ペコあおむし」のキーホルダーにはさみを向けた次男。大事にしているのにどうしたことかとたずねたら、「さなぎが出てくるとおもった」とのことだった。

次男は保育園でお友だちと正面衝突し、 デコに大きなタンコブを作った。「コブに砂糖水ばぬってっもらった」と本人が言うので、はてどうしてかなあと園に尋ねたところ、コブには砂糖水が効くという昔からの言い伝えがあるそうな。へぇー。

風呂からあがってきた次男の体がボディビルダーのようにテッカテカだったから触ってみるとヌルッヌルだった。 すすぎ不十分。

次男は「宮崎ハナオ」と言う。

風呂に入って髪を洗う時の次男の猛々しさといったらもう親として誇らしい。 坊主なんだけど。

じいじにより坊主頭にされた次男。 それにしても短すぎだろうこれ。 灰色のキウイみたい。 なでれば気持ちいいけれどもしかし。

今日保育園の昼御飯何だった? 次男「ハンバーグと魚と汁とプチトマト」 豪華だね。 ハンバーグは何個だったの? 次男「・・・ハンバーグは、なかったやっぱり」 じゃあ、トマトは何個? 次男「トマトもやっぱりなかった」 ・・・じゃあ、今日の晩御飯は? 次男「・・・」 オイ「・・・」

次男の小さな膝小僧には、いつも絆創膏が貼られている。 でもはがしてみると、いつもそこに傷はない。

次男「しまったーヒコウセキガーン!」と最近やたらいうが、持ってたっけ?

次男、怖い夢見て起きちゃった。 花が追いかけてきたらしい。

次男「あしたはおやすみ?」 オイ「うん」 次男「なんでやねん!」 次男「これおいしいとー?」 オイ「うん」 次男「なんでやねん!」 出所不明のなんでやねん症。

オイ「美味しいソーメン作ったげようか?」 次男「ラーメン?」 オイ「いやソーメン」 次男「ラーメン?」 オイ「ソーメン」 次男「ラーメン?」 オイ「ソーメン」 次男「ラーメン?」 オイ「ソーメン」 次男「ラーメン?」 オイ「ソーメン」 次男「ラーメン」以下ループ

次男からお金を山のように貰った。 折り紙の。

ていうか近頃次男はお出かけ時に双眼鏡を首からかける。

次男の通園用リュックを通販したら、思いの外デカかった。 あらためて商品説明を読んでみると「林間学校等に適す」とある。 大荷物用だったのだ。 大人が背負ってもちょっと大きいぐらい。 次男がからうとうーんそうだな、ZZ ガンダム。

次男、自転車練習三回目にして無事修得。 早かった。

「ちょっと耳かして」と次男が走ってきたのでどんなヒソヒソ話が聞けるのかと思いきや、「ダーメン(ラーメン)が食いたい」と大きな声で一言。

ゆっくり呑んでいると、「今日はこっそり何喰ってんだろう?」と次男は近づいてくる。 自分も食べれそうに感じたら「食べさせて」と味わってみる。 それで美味しいと思ったら皆におふれを出す。 だから良いつまみはすぐに無くなってしまう。

次男と公園で遊んでいた時、大きなバッタを見つけた。 「バッタだ!」と指さすと、すかさず次男は駆け寄ってバッタをつかんだ。 それをバッタは嫌がり、体をよじり抜け出した。 つかみそこねた次男はオイの顔を見上げるなり「バッタがするな!だって」と言った。 言葉がわかるらしい。

洗車マシンに首ったけな次男。

さっきから次男がF 1のようにうなっている。

次男4歳は近頃戸締まりに目覚めた。 時々閉め出されてしまう。

夕食前に次男と散歩をしていたところ、家の前に着くなり彼は「あ、カレーの匂いがするぞ!」と鼻をムンムンさせた。 自らこしらえたカレーの香りを家の外から嗅ぐのはなんか少し変な気分がする。

「絶対寝ない」と宣言した三分後に寝てしまうんだもんなあ次男。 昼いっぱいパスタ食ったしね。

愛用しているラミーに折り紙の翼が貼り付けられていて、コンコルドのような姿になっていた。 次男だ。

次男「ねえ、ヤオトリしようヤオトリ」  オイ「もしかしてアヤトリのこと?」  次男「そうそうアヤトリ!」 次男「ねー、ヤオトリしよう!」  オイ「・・・」

次男が最近やけにブロッコリーブロッコリー言うものだから食べさせたらガツガツいくからどうしたのかと思えば園でおやつにブロッコリーがでるそうなおやつで。

誰に触発されたのか、突如「ハゲ」にしたいと言い出した次男の望みを聞き入れてキレイサッパリ丸めてやった。 しばらくぶりに握るバリカンで刈り込む作業は爽快だったが、いささかキレに欠ける気が。 腕の問題?

我が家に貯蔵してある飴の管理人は次男だ。

新調したヤカンに映る自分の顔を見つめながら百面相を繰り出している次男。 これが今の肴。

どこで覚えてきたのか、次男がフルーチェフルーチェ言うもんだから買ってきて作ったげた。 懐かしいなあ。

次男と一緒に作っていたリモコン戦車がようやく完成した。 「カッコいいー」と喜んでくれたまではよかったが、次第に「弾出らんと?」 とか 「爆発せんと?」  等膨らんだ質問が出はじめてきた。 怒濤の予感・・・。

「ドラキュラは日光を浴びるとウギャーッとなるよ」と次男に説明したら、「じゃあ雨にあたったら?」とか「雪は?」等怒濤の質問攻めにあってしまった・・・。

冷蔵庫で「ウィルキンソンタンサン」を発見した次男。 飲みたいとせがむから「無理だって辛いし」と説得するも聞かず。 仕方なしショットグラスに注いでやったら「味のせん!」と一言。 だからあれほど。

近頃次男は毎食後ヘルスメータ乗る「ねえ、大きくなった?」

くすぐったいことを次男は「こちょばるい」という。

シャアザクのプラモを次男と作ってるところ。 ホネガオレル。

次男は今日、園でチャンバラを存分に楽しんだそうで、帰宅してからもその熱は冷めず、長女は標的にされ逃げまどい、風呂に駆け込んだ。 一件落着と思いきや・・・。

多少風邪気味につき、ここ2、3日食後に風邪薬を服用している次男。 でも彼は大の薬嫌いであり、今日の言い訳は「もうお腹いっぱいだから入らない!」というものだった。 カミサンに後頭部をペチられてた。

一緒に散歩していた次男が「あっ!」と声をあげたので、ようやく左右逆に靴を履いている事に気づいたのかと思えば、目の前上空を飛ぶ雁の群れを見つけてしまった「あっ!」だった。 この時期に見てるのかな、いつも。

この時間、いつもウルサイ次男がいないのは寂しいなあ。 カミサンと二人で外出中。

カミサンからのたれこみ。 次男:「ママ、見て!(デコに箸をVの字に当てながら)」 カミサン:「何?」 次男:「ガンダム!!」

次男は「トンクリートミキシャーシャ」という。

長女の「もう、ママに言うからね!」という最終手段は、次男には一切通用しない。 「へっ、言ってみーろ」

お好み焼きを自分で焼かせたら指先をちょっぴりヤケドしてしまった次男。 ヤケドというほどのものではないが、気にしているから「氷で冷やしてみたら?」と言ってみたのが間違いで、ロック用の大事なカチ割氷を全部使われてしまった・・・。 いらん事言うてしもうた。

次男は物を落とすと「しまったー飛行石がー」と叫ぶ。

今次男が莓と練乳を持ってみんなの所へ駆けてった。

次男はお友達のテッペイくんのことを「ペッペイ」と発音する。

次男はトムとジェリーを超真剣に観る。

次男と公園。 「目をつぶってブランコをこぐと面白いよ」 と教えてもらったのでやってみると、おおこれはすごい、面白い!

次男「ジェームをウルナラ、ジェオ♪」

「夜中に笛をふくと蛇が出る」って言われたたよなあ昔。 次男吹きまくってるけど。

次男が「ねえ、どうままー?」と聞いてきたので何のことかと思えば、「ねえ、これってこのまましまうの、それとも中身だけをしまうの?」という意味だった。 今度使ってみよう。

次男がやってみたいというから買ってきた金づちとクギ。 近頃オモチャよりもリアルな道具にしか興味を示さない彼。

「ワレワレワ、チキュウカラキタ、ウチュウジン」さっきから次男が扇風機に向かってつぶやいている言葉。

次男と買い物に出かけた時のこと。 見知らぬおばあさんが近寄ってきて次男の坊主頭をなでながら「あらーぼくは頭ばコンコラカーに切ってからカッコのよかねー」と話しかけてきた。 坊主頭をコンコラカーって言うものなんだねへぇー。

「ねえ、ヨーロッパも髪の毛ないの?」という不可解な質問を次男から受けたのでその原因を探ると、どうやら園で坊主頭の事を「ハゲッパ」と表現する事があるらしく、次男的にはその「パ」という部分だけに反応してしまい、「パ」がつくものは全部毛がないものだと思い込んでしまった様子であるフフフ。

カニば捕まえようてカニの周りばグルグル周りながら掴み所ば探す次男ばってん、カニはカニで警戒してからグルグル回るけん、そいば追いかけて次男もさらにグルグル回るという攻防が早五分間。

次男は保育園の友達「テッペイ」くんのことを「ペッペイ」と発音してしまう。 当の本人テッペイくんは、自分のことを「ヘッペイ」と呼ぶ。 オイがテッペイに「おーい、ペッペイ」と声をかけると「ちーがう、ヘッペイ!」とテッペイは怒る。

次男はKFCを「白いおじさんの肉屋さん」と言う。

五歳の息子がググれるんだからなあ凄えよ音声検索。

次男と一緒に遊んでいると、彼は上がってきて次第に友達口調になってくるので、こっちもなんか子供に戻ったような気がしてくる。

ちょっと意地悪して強めに盛っといても気合で喰いきっちゃうんだもんなあ次男。 期待してるよ。

次男ほど気合入れてジャンケンする人を他に知らない。

次男と二人で食事中。 肴のハマチ刺が気になる様子なので勧めたら彼ハマっちゃってほとんど食べ尽くされちゃった。 ハンバーグが良いというから作ったのに。 今晩は前代未聞、ハンバーグをアテに呑むことになったし。

今から次男とウッドコンテナ作るんだ。

焼きサンマを前にして、いの一番に腹から箸をつけるようになった次男に感無量。

大好物はハンバーグということに建前上なってるが、実は焼き魚が一番好きだということが最近判明した次男は小粋。

晴れたので次男と公園へ。 ひとりで上手に遊ぶようになり、こちらは本を読むヒマさえ持てるようになった。楽ー。

この年なってスヌーピーなんて着れるか!! だって次男。

次男によると、ボンボンはアイスに含まれないらしい。

「えっ、何ホッケって?」と次男に言われちゃったものだから慌てて買ってき食べさせるところ。 そういやなかったかなあ喰わせた事。 http://pic.twitter.com/D6rkTcfQNB

次男いわく、立ち上るあの雲は、只事ではないらしい。 http://pic.twitter.com/FCEEyOarwZ

次男は買い物がカミさん並に長い。。。

次男作 トトロさん http://pic.twitter.com/vBc0sNrBWi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

味見 2017年5月22日 new!!

味見の流儀

どういう事なのだろうか。 味見

続きを読む

孫悟空 2017年5月19日 new!!

1000RT考

あれよという間に1000RTを

続きを読む

檀一雄 2017年5月18日 new!!

檀はじまる

いわば米無しパエリアのツァルツ

続きを読む

ハンドスピナー 2017年5月16日 new!!

心鎮まるハンドスピナー

はずして内部を覗いたところ、ベ

続きを読む

てんとうむし 2017年5月16日 new!!

今朝の目覚め

指にテントウムシをつかまらせる

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ