メニュー

美味かもん雑記帳 > > 長女系ツイートまとめ
2014/01/13

長女系ツイートまとめ

「シール帳」なるものを持ち歩いている長女。 友達に手紙を書き、帳面からシールを選んで同封する。 「どのシールにしようかなあ」と選んでいる時の顔が眩しい。

近頃やたらとゾウさんの絵本を借りてくる長女。

夕食後、クッキー作りに勤しむ長女八歳。 板についてきた。 pic.twitter.com/nr6NgvCEKX

炊きたてのごはんの上に娘が割り落とした卵は双子だった。

帰宅するとトイレが娘仕様になっていた。 原色系の派手なデザインのインテリアや写真たちに違和感を覚えるがこれもまたよしとするしかない。

車の窓をあけて娘が言った一言「あー風ってウケる」がウケた。

「パパ、疲れてるんだって」というフォローが身にしみた一日だった。 明日には復活するから週末には遊び行こうな、娘。

怪談レストランはカがつくから火曜日。 スポンジボブはスがつくから水曜日にあるんだよと娘に教えられた。

かき氷をやや溶かしてシャーベット状にするとおいしいことに気づいた娘はわざとその環境を作る。 手が疲れたとかで、その仕事がオイに回ってきた。 スプーンでかき氷をひたすらかき回すことを任命された・・・

いまから娘とガトーショコラ作り

今朝霜がおりていた。「さむー、手をパーにはできるけど、グーとチョキにはしにくいなあ」と娘。

「三角ユニットって何枚?」という何年かかっても答えられそうにない質問を娘がしてきた。 かなり気になる。

今日、やけにもの食いのよかった長女に理由を尋ねたら「いっぱい笑ったから」という答えが返ってきた。笑うと お腹がすくんだよなあ。

カミさんは娘とケンカしたとかで、急に手帳を見せられた。  今月の予定の書いてあるところが一部黒く塗りつぶされていた。 娘の仕業なのだとか。 ただもう率直に怖い。

Wiiのマリオをプレイ中の娘に「今それコインバトルやってんの?」とたずねたら「そう、コインば取ると!」という返事が返ってきた。 なーる。

小一になる長女の本日の宿題は、だっこしてもらうこと。 いつものように思いっきりハグするも、なんかコッパズカシイ。

「年上のくせに生意気だ」と娘が息子に言った。 そういう考え方もある。

自作か他作か知らんが、娘がアンパンマンの絵描き歌を口ずさみながら描いている。 が、「まーだまーだでっきません♪」と言いながら描いている部分が全体の八割にのぼる。 自作だな。

娘下の歯グーラグラ。 じき抜けるだろう。 ついこのあいだ「は、初歯が生えた!」と喜んでいたのに早いもんだ。

娘お手製のらっきょうたっぷりタルタルソースがやけによくできていて、アジフライが次々と消えていく。 ウチで毎年仕込むらっきょうの半分は、タルタルソースとして消費される。

長女が学校で育てていた朝顔を持って帰ってきた。 もうそんな時期なんだなあ。 二度と訪れることのない、とても素敵な人生のヒトコマ。

うちの娘、山羊のチーズを食べさせても「おいし!」と輝かせるんだよな目を。

釜あげうどんを作ったら「今日のつゆはうーん、ちょっと甘めかな」と娘。 最近味をみてくれるのはもっぱら彼女だ。 参考になる。

娘がアクセクルーリすぎてもう、ストラップだらけ。

長女の自転車練習中。 こりゃ時間かかりそう・・・。

娘の誕生日パーティー用にイクラを買った。 「おおワシも喰いたい」と外箱で鷲がつぶやいていて、前よりも高くなっていた。

娘の好きな絵本『ゾウのソフィ』を読んだ。 ゾウ豆知識も得られて面白かった。

娘自転車体得!

ずっと絵を描いていた娘が「できた!」と顔をあげたので拝んだところ『夏』というお題であり、さんさんと降り注ぐ太陽の下、海面から飛魚が飛びあがっている姿を描いていた。 またレアな素材を。

「さかなつり」というトランプ遊びがあるらしい(娘談)。

長女が今一番欲しいものはトレーシングペーパー。

長女と将棋をやると王で攻めてくる、ところがいかにも彼女らしい。

「30分前って、針進めるんだっけ?」 時計の読み方を勉強中の長女のつぶやきに考えさせられた。 たしかに「前」というと先の話に考えられる。 「後」というと、未来の話に思えなくなる。

娘はまだ二桁の足し算習ってないはずなんだけどなあ、出てくるんだよなあ宿題に。 解けなくて本人怒ってる。

長女時刻の読み方を勉強中。 長男もそうだったけど、けっこう苦戦するんだよなあこの概念。 なんか良い教え方はないものか。

ウ、長女算数苦手っぽい・・・。

梅雨前に娘が植えたヒマワリの種は、あっという間に彼女の身長を越えるまでに成長した。 蕾が見えるけど、咲くのか?

長女「うわひっさっしっぶりー」 そう。 今はサツキみたいになったばってん、メイちゃんぐらいの頃から見よったもんねえトトロ。

長女作「林檎」。 http://pic.twitter.com/p4lERB6A

ここんとこ娘が洗い物に目覚めてくれて多いに助かっているんだけど、愛用グラスの身持ちがやや心配、なんていったらひっぱたかれるけどね。

娘がキッズケータイデビューした。 諸費用の安さに拍子抜けした。

娘消しゴムハンコ中。

子供たちの中で唯一「お酒っていい匂いがする」と表す長女は、酒呑みになるに違いない、違いねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ