メニュー

2014/01/04 雑記

暮~新年

家族は初売りに出かけたので静かにゆったり書いているところ。

暮れ~新年は例年通りに過ごした。 年越しラーメンは細打ちストレート麺だったところ、子供達と一緒に造ったので切れていなかったりもしたが、それも味のうちだったのかなあと。

お年玉をもらった我が子の反応がそれぞれ変化してきた。 上二人は何も買わずに貯金したり、下二人は欲しいものが明確になってきているのでそれに充てた。

ハマチとヒラスにサーモンを用意していたが、一番人気はハマチだった。 ヒラスは淡白すぎてサーモンはギトギトしすぎ、なのにハマチは頃良い脂で全世代に適応。 ちょうど再仕込醤油の良いのが手に入ったから、それでこれでもかと刺身を喰った。 食べきれない分はおみやげに持たせた。

ビロードのジャケットを着ていたらそこへビールをこぼされてヘコんだ。 クリーニング屋はやってないしマイッタ。 何故か腕相撲大会が巻き起こり、新年早々両腕が筋肉痛になった。

娘がサンタに貰ったチェキが思いのほか好評で、やはりその場でプリントできるのはパワーだと感じた。 俺も買おうかなと。

今年の抱負はずばり楽器のできる男になる、事。 前買ったギターの練習を日課とす。

あと年賀状はキチンと出す。

以上よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ