メニュー

2013/06/20 雑記

市場

**

薄暗い場内はザワザワ黒山の人だかりで、所々ぼんやり輝く白熱灯が、人を、食材を照らしている。

子供であるオイの視界は悪い。 時折、大人の脇下から店を覗けば飴色をした巨大な肉塊がぶら下がっており、捕らえられた宇宙人みたいな小鳥の丸焼きがずらりと並べられている。 たしか一匹150円だったか。

量り売りのホルモンは、ひとすくいされる度キャラメル色の漬け汁を滴らせる。 プロレスラーみたいな店主とやりとりしている買い手は喧嘩しているようにも見える。 「汁ばしっかり切ってからはかりに乗せんばさねあんたも」と怒鳴りながらも、互いに嬉しそうだったりもして。

そんな光景を期待しながら何十年ぶりかに訪ねた某所の市場は、想像と全然違っていた。 閑散としていて、降りっぱなしのシャッターが目立つ、もはや市場の体をなしていない寂れ方だった。

もしかするとあの蠱惑的な光景は、脳内で都合良く作り出した妄想だったのかもしれない。 もともとそんなんじゃなかったのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ