メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 出版その後
2013/02/21 雑記

出版その後

オイつまへの付箋17歳作

本を出してから一週間が経過したわけで、周囲の評判としてはまずまずといったところ、 ありがたい。 聞こえてきた読者の声をメモ。

  • 友人夫婦:生まれて初めてダシをというものをとった!驚きの美味しさで、いままで使っていた調味料は一体なんだったんだろうー。
  • 若奥様:イカのおろし方が載ってて、旦那がイカ釣りだから助かるわ! 餃子作ってみたいんだけど、分量がわからない・・・でも作ってみよう。
  • 主婦:ぷちぐる本はわかったけど、インターネットのぷちぐるはどうやって見ればいいの?
  • 男性:巻末コラムの寒風干しの写真がすごいイイ、これを表紙に使えばよかったのに。
  • 小学生男子:うわぁこれもこれも全部ウマソウ。 ママ、もう全部作って!!
  • 母:もう一回出版祝をしよう!みんな食べたいものをひとつずつ挙げて、全部オイに料理作らせようや、あぁー楽しみー。 私はもう何をリクエストするかは決まってんの、餃子!
  • 初老男性:なるほどね。 ワシもオイ以上に料理は作れるけどさ、ただ写真の撮り方やホームページの作り方がようわからんとやもんね。 もしワシが作りきれたらオイんごたると目じゃなかとばってんね(教えることになった・・・)。

みたいな。

ちなみにページトップは17歳女子が読了後付箋したもので、気になるレシピのチェック用との事だった。 揚げゴボウ、レーズンバター、スッポン鍋・・・将来楽しみでならない。

子供たちの通う塾の先生は、読むなり「やっぱり料理しなきゃ」と懸念を抱いてしまい、家に帰るなり野菜の煮物をこしらえたらしい。 ちなみに煮物は掲載レシピではないが、「料理をしようと思い立ったその気分が尊いんだ」と力んでいた。

個人的な感想としては、普段ネットに遠い方々に読んでいただけているのが嬉しい。 地元で料理教室を開け(実現しそう)とか、もういっそのこと居酒屋をやれ(これはムリ)等自由な意見が飛び交っており、愉快な日々を過ごしている。

とりあえず今年から正式にオフ会を開くようになったらしいので、色々決まり次第随時こちらでお知らせします。

“出版その後” への2件のフィードバック

  1. ぽん より:

    こんばんは
    アマゾンで注文して即入手しました。
    ちょっとがっかり。(すみません)
    数々の美味しいつまみ、たしかにブログの通り
    あれも、これも試してみたものばかり、さらに
    美味しそうな写真と共に・・・。
    でも
    オイさんのブログにそもそも突き当たったのは
    檀流クッキングの再現でした。
    嫁に来てぼろぼろになるくらい読み込んだ本の
    様々な料理が再現されていて感動でした。
    他にもいろいろな人々の様々な料理本、食通の方々の料理の
    再現に感動の日々でした。
    著作権の問題もあるかもですが
    是非ともオイさんに再現本をしたためてもらいたいものです。
    すいません、そんなこと言いながら、つまみ作るのに
    オイさんの本も使ってます。パソコン開かなくても良いのが
    いいですね。
    大甚、有名で近いのに(比較的)行った事無いです。
    いつか行きたいです。
    いつもありがとうございます。本もブログも含め
    感謝です。

  2. オイ より:

    ぽんさんへ
    貴重なご意見ありがとうございます。 今後ともぷちぐるをよろしくお願い申し上げます! ※大甚日本酒がお好きならばかなりオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年4月28日 new!!

大野ガンバレ! 平成29年全日本柔道選手権大会

個人的に大応援しているのが大野

続きを読む

鶏たたき 2017年4月27日 new!!

あの店どの店

「ウチなんかね、まだ取引はじめ

続きを読む

hulu 2017年4月26日 new!!

Huluフル

Huluを止めた理由は、まとも

続きを読む

海老 2017年4月25日 new!!

あなた幸せ者だ

世間知らずのワガママで自分の国

続きを読む

蜘蛛の巣 2017年4月24日 new!!

ハショりたくて

このファイルを作った人は相当ア

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ