メニュー

2012/12/30 品々

wii u

子供たちたっての希望で年末余興用に購入。 やはりソフトはマリオとなる。 wiiuをネットにつなげるために、ニンテンドーのwifiネットワークアダプタを別途購入。  相変わらずセットアップに手間取るが、なんとか解決。 ちなみにこのアダプタ、別にwiiuだけでなくwiiでもdsでもprinterでもiphoneでもwifiできるので便利。

ゲームパッドのデカさに「こんなん持ってゲームできるとやろうか?」と思ったが、事マリオに関しては、そう複雑な操作をするワケではない。 マリオの紹介に「5人同時プレイ」と書いてあって興奮していたが、パッドでマリオを操作できるワケではなく、バディプレイという補助役に徹するのだった。

長男はwiiのマリオに鍛えられていたせいで、わずか三日でクッパまでたどり着き討伐してしまった。 あとは9面をいくつか残すのみでカタスカシを喰らっている。 じきモンハンに移行するのだろう。 長女と次男はガヤガヤ言いながら楽しんでいる感じ。

wiiu本体にカラオケソフトが入っており、ネットにつなげて利用券を買えばビシバシ歌えてしまう。 カラオケ時はゲームパッドが使い勝手の良いリモコンへと変身する。 娘はakbをメドレーできてご満悦。 利用権がまた安く、30日歌い放題で1000円。

wiiからのデーター引っ越しはネットにつなげると可能になるのだが、wiiとwiiu間でsdカードをチョコチョコやりとりしたり、我が家には一つしかないセンサーバーをwii – wiiu間でつけたりはずしたりしているうちに馬鹿らしくなり、子供たち同意の上で引っ越しをやめた。 よくよく考えれば、引っ越しなければならないぐらい大切なデータはそもそもwii内に存在しない。

という感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

箸置き ブリッジ 箸止め兼用  差し込みタイプ 2024年4月11日 new!!

【日立】R-HW54S 買いたてなのに不具合発生【冷蔵庫】

信じていたのに日立よ。 御社の

続きを読む

電線のスズメ 2024年4月4日 new!!

月例報告2403

四月は良い事がいつも起こるから

続きを読む

2024年3月26日

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ