メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > 台風第16号 :サンバ
2012/09/17 雑記

台風第16号 :サンバ

「最大瞬間風速80メートルだってああ怖い、避難しよう」といつものように反射的に娘たちを連れそそくさと実家に帰ってしまった嫁。

「80メートルってこたないだろう」と予報を見ると、確かにその文字が。 普段「最大風速」は気にしても「最大瞬間風速」は気にしないもので、これがいったいいつもの大型台風とどれぐらい規模的に違うものなんだろう・・・と悩んでいたところ「今度の進路は長崎的に最悪コースばい」と語る町の長老のひきつった顔を見て、急いで雨戸を閉めて回った。

いざ台風が近づいてみると、周辺はどうやら大した事なかったようで、夜中ゴトゴト音がする程度だった、と思いきや、昔ベランダにDIYで設置した水道のパイプが割れて水が滝並に噴き出していた。 もしやこれって夜通しあふれていたのかな・・・と思うと、しみじみ嫁がこの場に居合わせなくてよかったと胸をなでおろした。

さておき修繕せねば。

一旦水道栓を閉めにゃどうにもならん。 となると家中の水が出なくなるわけで、これはもしかすると今日はご飯を作れないかもしれない。 急いでコメリへ向かう。

海岸沿いの道路はさっきまで冠水していたのだろう、漂流物だったゴミが散乱している。 海はあふれんばかりに波打ち、それが突風に流されて車の窓を叩きつける。 道路の真ん中に真っ裸のマネキンが転がっていた。

※被害に遭われた方々の一刻も早いご回復を心よりお祈りしております。

“台風第16号 :サンバ” への1件のコメント

  1. 和田 より:

    はじめまして。ラッキースミスのベルトの検索でこちらにたどり着きました。一点だけご質問させて下さい。ラッキースミスの制作者である鈴木氏の記事なのですが、フルネームが記載されてると思うのですが、教えて頂けないでしょうか?自分のパソコンからは字が小さすぎて確認出来なくて。。。お手数ですが、アドレスまでお返事頂けますと大変嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ