メニュー

2012/08/04

観察

「オイー、洗濯物がプールに落ちて濡れてるー」とベランダの次男。 「あ、そー。 あげといてね」とオイ。

次男はベランダで水遊び中。 オイはガレージで洗車中という構図だった。 ガレージからはベランダの次男がかすかに見えるが、次男はこちらから見られていることには気づいていない。 手を止めて、しばし彼を観察する。

言われた通り、プールからタオルを取り上げた次男。 そのまま床に置くのかと思えば、絞ってそれを背伸びしながら干しなおした。

次にバケツに無数に差し込まれている「花火カス」を一本手に取り鼻に近づけクンクン嗅いだ。 しばし余韻に浸ってからそれを戻し、土用干し中の梅干しをひとつつまみあげてためつすがめつ眺め、舐めてみようと思ったけれどやっぱりやめた。

干している最中のスルメが風で流されている事に気づき、具合よく戻した。  その際見上げ様に太陽が目に入って鼻がムズがゆくなったようで、クシャミを三連発。

これがさっき彼がベランダで行った事の全てである。 これから公園に連れて行く。

スルメを真下から見たところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ