メニュー

美味かもん雑記帳 > > > 川棚のあんでるせん
2012/02/16

川棚のあんでるせん

昼下がりボケーっとしていたら、あんでるせんの事を思い出した。

長崎川棚町にある喫茶店で、摩訶不思議なショーを見ることができる。 行ったのは10年以上前になると思うが、目の前で繰りひろげられたありえない光景を今でもよく覚えている。

検索すれば、一体どんなショーを見ることができるのかはよくわかると思うが、個人的に一番驚いたのはルービックキューブだった。 バラバラのキューブがテーブルの上をコロッと一回転がしただけで全面揃ってしまうのだ一瞬で。

10円玉を手でちぎって元通りにしたり、念写したり、コーラ瓶の口がビヨーンと伸びていたり、お札が浮いたりと「おーっ、おぉー・・・」と唸るしかない現象を次々に見せられ、放心状態になって店を出た記憶がある。

そういえば! ・・・やっぱりあった。

あんでるせん謹製曲げスプーン

物置を漁ったところ、当時買った曲げスプーンが見つかった。 たしか帰り際に店内で購入したものだと思うが、スプーンにマジックで書かれたよくわからない文字の意味は何なのだろう。

もはや、もう一度行ってみないとおさまらん。 10年の年月が過ぎた今、はたして当時と同じような驚きを得ることができるのだろうか。 とにかく予約とってみることにしよう。

「ん、そこのあなた。 ボケーっとしていて急にウチの店思い出して来られたでしょう。 来る前にブログでルービックキューブの事書いたでしょう。 わかってましたよー昔から」なんて店主に言われちゃったりして。

前後の投稿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年6月21日 new!!

フル・スゥイート

飲み屋の帰りにバーで飲んでいた

続きを読む

2018年6月19日 new!!

”地震ともぐら”の経験に基づく関係性

今でもありありとあの日の光景が

続きを読む

ブランデーと私 2018年6月17日 new!!

ネムの木

もう行かないかな。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ