メニュー

2012/02/13 パン

KSBパン

今、うちの子供たちがハマっているのがKSBパン。 先日遊びに来た家内の友達から伝授されたものである。 大したものではなく、トーストにバターを塗りつけ、すかさず砂糖ときな粉を振りかけるだけではいできあがり。

KSBパン

娘が自分好みにきな粉をふりかけ、今まさにかぶりつかんとしているところを一枚撮らせてもらった。

娘は伝授されてからというもの、毎日のように自分で作ってパクついている。 時には夕食を食べた後にもつまむほどで、このパンだけは別腹になるらしい。

「そんなに旨いのなら・・・」と一口食べてみたところ、予想通りの味かと思いきや、きな粉とバターが妙によく馴染むわけで、ついきな粉を追加投入してしまった。 そもそもきな粉を口にしたのって、いつぶりだろう?

そういえば昔、茹でた餅にきな粉と砂糖をまぶしつけたのを婆ちゃんからよく食べさせられたんだよなあ。 旨いんだけどよくムセるんだそして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

娘の生チョコ 2018年2月18日 new!!

14日のラプソディー

生チョコは正義。

続きを読む

2018年2月17日 new!!

シャンプー・ハット

とつとつと着実に、一歩ずつ歩ん

続きを読む

2018年2月15日 new!!

さらこう

頭もクリアになってくる。

続きを読む

風天 渥美清のうた 2018年2月14日 new!!

とらのうた

大晦日にひとりでいる事を詠んだ

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ