メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > PROTREK PRW-1500YJ-1JF
2011/04/02 品々

PROTREK PRW-1500YJ-1JF

デジタル時計を新調した。

愛用していたバリゴが壊れたからである。 使い方が激しいからか、寿命はわずか1年半だった。 壊れた原因はおそらく浸水。

バリゴの以前はスント「ベクター」を愛用していて、これが壊れた原因も、やはり浸水だった。 両者に共通している「電池のフタ」。 このパッキンが劣化することが浸水の理由なのだと考えている。 分解してみると、水が入って内部がサビていた。

壊れたスント

時計をオンオフ使い分けており、オフ時にデジタル時計は必須である。 子供たちと共に海、川、山で遊ぶから、タフな時計がよい。 そうなるとG-SHOCKが思い浮かぶが、昔沢山持っていたのでちょっと食傷気味。 そこで吟味の上、購入したのがPRO TREKPRW-1500YJ-1JFだ。

いちいち説明すると、キリがないぐらい機能満載の時計だが選んだ理由はそれではない。 ただ単に、見た目が気に入ったからである。 タフソーラーなので電池交換は不要。 方位や潮の干満等計測できるらしいが、ブ厚い説明書を読むのがおっくうでならない。 いじっているうちに必要なものはそのうち憶えるだろうと考えている。 元々家電類の説明書を読むのは大嫌いだが、近頃歳のせいか、それによりいっそう拍車がかかってきた。 読んでいるうちに「つべこべ言うな」と言いたくなってくる。 だから取扱説明書は、捨てちまう。

いざとなったらメーカーのウェブサイトで調べられるだろうと考えている(これがまたサポートページが使いにくかったりするんだよなあ)。

ともあれ、デジタル時計に関して言えば、カシオが一番だと常々思っている。 日本が世界に誇れる時計だと思う。 日本の技術力に乾杯! 今度買い換えるときもカシオにしようと思っている。 なんか、支離滅裂になってきたところでぷちぐるの記事を書かねばならないからこの辺でおいとまする。

PROTREK PRW-1500YJ-1JF

http://protrek.jp/

その他のPROTREK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2017年12月11日 new!!

今日の雑感

サイバーなマンデイ アマゾンが

続きを読む

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ