メニュー

美味かもん雑記帳 > 雑記 > ほとんど大事なところ
2011/02/24 雑記

ほとんど大事なところ

「今から教科書の大事な部分を読んでいくから、その部分に線を引いていってください」と言いつつ読み上げていくのだが、教科書のほとんどが線で埋め尽くされてしまうという恐るべき先生がいた。 「全部大事じゃないか、もっと厳選してよ!」と喉元まで出かかったことも何度かあった。

その先生と、先日ばったり銅座で会った。 ベロンベロンだった。 向こうはオイのことを覚えていなかったが、こっちとしては忘れようにも忘れられない人物だ。 遠くを歩いていてもすぐにわかった。 せっかくだから少し会話をして別れた。 ベロンベロン故ハイテンションで、とても楽しそうにしていた。

晩酌しながら毎日少しずつ『味覚極楽』を読んでいたところ、さきごろ読了してしまった。 個人的に好きな部分に線を引き、その部分がすぐ開けるよう折り曲げていっていたのだが、7割がた線を引いたような結果になってしまった。 味覚極楽が傑作なのはわかるが、これではあの先生と何ら変わりはない。

大事なところを折り曲げた味覚極楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ