メニュー

美味かもん雑記帳 > > レシートの上に
2011/02/02

レシートの上に

少し目を離したスキに、次女はテーブルに置かれたカミさんの財布を手に入れた。

何をするのだろうかと、しばらく観察していたら、おもむろに財布を開いて小銭ポケットを開けた。

そして中から小銭をジャラジャラ取り出して、床に置いた。

続いてお札入れからレシートを何枚か取り出した。 一枚手に取り床に置き、先ほどの小銭をその上に盛った。 「面白いことするなあ?」

続いてもう一枚のレシートを床に置いて、また同じように小銭を盛った。 モロ意図的に、その形を作っているのだ。

レシートの上に小銭とくれば、買い物をしてからお釣りを手渡してもらう時だろう。 彼女はその光景を一体いつ見たのか? まだ小さいから、買い物する際のお釣りの受け渡しは、見上げても見ることはできないと思う。

すると、だっこされている時に見たものなのか?「どうしてこんな風に並べようと思ったの?」と尋ねてみても照れくさそうに笑いながら「アブー」と言うだけで真相は不明である。

次女1歳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2018年4月22日 new!!

切れてない

二人とも手入れが楽だと喜んでい

続きを読む

2018年4月21日 new!!

Afternoon reader

良い天気だと、素直に嬉しくなっ

続きを読む

義侠飲み比べ 2018年4月20日 new!!

自由すぎる酒屋

もう少し距離を縮めたいところで

続きを読む

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ