メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > タブ入り息子
2010/12/31 品々

タブ入り息子

この画像は次男(3歳)である。

次男

何をしているところかといえば、我が家の洗濯もの入れ兼バケツ兼おもちゃばこ兼ミニお風呂である「タブトラッグス」にすっぽりと収まり、大好きなカールじいさんを見ているところなのだ。

おもちゃ入れのタブトラッグスをひっくり返して一通り遊び、飽きてきたらタブトラッグスにおもちゃをしまう、のではなく自分がすっぽりと入って、映画鑑賞をはじめるのだった。

どうやらこの中が妙に落ち着くらしく、洗濯物入れ用タブトラッグスが空いているところを見つけると、持ってきて、すっぽりと入り込んでしまう。 普段はギャーギャー騒々しい子だが、この中にいるときだけはやけにおとなしい。

ごくまれに、2つのタブトラッグスをもってきて、一方にはいりこみ、そしてもう一方を上からかぶり、わずかな隙間から大好きな「もののけ姫」を見ていたりする。 貝になりたいのだった。

その様子にこちらが注目していることに気づいたとしても、そしらぬ顔で、そのままの状態で過ごす。 一度入ると、めったなことでは出てこない。 もしかすると、何も言わなければ、一日中入っているのかもしれない。

たぶんこの年頃の体が一番我が家のタブトラッグスにフィットしやすい大きさなのだろう。 長男も入らなければ長女も入らない。 次女は入りたい気持ちはあるが、自分で入ることはできない。 心地よさそうにタブ入りしている次男を見あげては、うらやましそうな顔をして、自分も入りたいぞとこちらを見つめる。

※以上で本年の更新は終了です。 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 それではよいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

江木の赤てん 2018年4月19日 new!!

江木の赤てん

値段もお手頃で良い。

続きを読む

2018年4月18日 new!!

赤子が成人する時間

ここでもまた、感謝ですな。

続きを読む

2018年4月16日 new!!

ピタリ

愛読書とかもすんなり特定できそ

続きを読む

人形町 ひょっとこの突出し 2018年4月15日 new!!

やきとんの聖地 人形町 ひょっとこ

とにかく酒飲みは一生のうち一度

続きを読む

長崎魚市水産食堂 日替わり定食 2018年3月31日 new!!

ザ・談会

正直カッコ良かった。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ