メニュー

美味かもん雑記帳 > 物欲 > 品々 > タブ入り息子
2010/12/31 品々

タブ入り息子

この画像は次男(3歳)である。

次男

何をしているところかといえば、我が家の洗濯もの入れ兼バケツ兼おもちゃばこ兼ミニお風呂である「タブトラッグス」にすっぽりと収まり、大好きなカールじいさんを見ているところなのだ。

おもちゃ入れのタブトラッグスをひっくり返して一通り遊び、飽きてきたらタブトラッグスにおもちゃをしまう、のではなく自分がすっぽりと入って、映画鑑賞をはじめるのだった。

どうやらこの中が妙に落ち着くらしく、洗濯物入れ用タブトラッグスが空いているところを見つけると、持ってきて、すっぽりと入り込んでしまう。 普段はギャーギャー騒々しい子だが、この中にいるときだけはやけにおとなしい。

ごくまれに、2つのタブトラッグスをもってきて、一方にはいりこみ、そしてもう一方を上からかぶり、わずかな隙間から大好きな「もののけ姫」を見ていたりする。 貝になりたいのだった。

その様子にこちらが注目していることに気づいたとしても、そしらぬ顔で、そのままの状態で過ごす。 一度入ると、めったなことでは出てこない。 もしかすると、何も言わなければ、一日中入っているのかもしれない。

たぶんこの年頃の体が一番我が家のタブトラッグスにフィットしやすい大きさなのだろう。 長男も入らなければ長女も入らない。 次女は入りたい気持ちはあるが、自分で入ることはできない。 心地よさそうにタブ入りしている次男を見あげては、うらやましそうな顔をして、自分も入りたいぞとこちらを見つめる。

※以上で本年の更新は終了です。 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 それではよいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

2024年3月26日 new!!

【Adsence】追加の税務情報が必要問題【解決】

約三か月にわたる戦いの末、無事

続きを読む

Powerbeats Pro 2024年3月3日 new!!

Powerbeats Pro の寿命そして Beats Fit Pro へ乗り換え

大変良い製品だと現状感じている

続きを読む

田植えの雄姿 2024年3月3日 new!!

Pint 収録記:その25

いずれにしろ本格的な味は意外や

続きを読む

トイレスタンプクリーナー 2024年2月29日 new!!

月例報告2402

二月には早く去ってもらっても構

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ