メニュー

美味かもん雑記帳 > > > キムソバ
2010/09/09

キムソバ

一袋百幾らで三食分入っている焼きそばがある。 便利だから目に付いたら買うことにしている。

休日の昼下がり、息子が腹減ったというので焼きそばを取り出した。 いつものように、野菜盛りだくさんで食べさせるのだ。 封を開けたところで気がついた。 「これはいつもの焼きそばじゃねえ」

よく見ると、いつもより麺が太い。 でもパッケージはいつもどおりだよなあ・・・と思いきや、微妙に違う。 そして隅っこにプライベートブランドである証のマークが。

なるほど多いんだよなあ最近こういうの。 プライベートブランドだから安いのかと思えばさほど普通のと差がなく、売れている商品のパッケージに酷似している。

今回は大量のネギとそば、ベーコンを炒め合わせ、付属の粉末調味料をバラまいてからキムチを和えた。 一見、麺の太さのせいもあり、スパゲッティ・ナポリタンのようにも見えるが、これはちょっぴり辛いキムソバなのだ。

キムソバ

長男は最近辛いのも食べれるようになってきた。 チゲ鍋を一緒につつく日も、近い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

山賊焼き 2018年5月21日 new!!

山賊焼きとは一体

どこかの名物になっている気配も

続きを読む

2018年5月20日 new!!

スルーする事

成果を得たいのならばまず種まき

続きを読む

2018年5月17日 new!!

開けCドライブ

SSDもっと安くなってくんない

続きを読む

カミキリムシの幼虫により開けられた木の穴 2018年5月17日 new!!

穴と虫の序章

昔は結構好きだったけどね。

続きを読む

羽ばたけ、次女よ! 2018年5月15日 new!!

カメレオン

背景色も選べるようにしてよね…

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ