メニュー

美味かもん雑記帳 > > > キムソバ
2010/09/09

キムソバ

一袋百幾らで三食分入っている焼きそばがある。 便利だから目に付いたら買うことにしている。

休日の昼下がり、息子が腹減ったというので焼きそばを取り出した。 いつものように、野菜盛りだくさんで食べさせるのだ。 封を開けたところで気がついた。 「これはいつもの焼きそばじゃねえ」

よく見ると、いつもより麺が太い。 でもパッケージはいつもどおりだよなあ・・・と思いきや、微妙に違う。 そして隅っこにプライベートブランドである証のマークが。

なるほど多いんだよなあ最近こういうの。 プライベートブランドだから安いのかと思えばさほど普通のと差がなく、売れている商品のパッケージに酷似している。

今回は大量のネギとそば、ベーコンを炒め合わせ、付属の粉末調味料をバラまいてからキムチを和えた。 一見、麺の太さのせいもあり、スパゲッティ・ナポリタンのようにも見えるが、これはちょっぴり辛いキムソバなのだ。

キムソバ

長男は最近辛いのも食べれるようになってきた。 チゲ鍋を一緒につつく日も、近い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

私の食物誌 池田弥三郎 2017年12月10日 new!!

私の食物誌 池田弥三郎

ミジンコさんありがとうございま

続きを読む

2017年12月9日 new!!

探検検索

ちなみに2009年はTwitt

続きを読む

2017年12月8日 new!!

いちまーい…にぃーまぁーい

もう預金しないんだから。

続きを読む

名古屋コーチン 2017年12月7日 new!!

地鶏の王様:名古屋コーチン

余分な脂を丁寧に取り除いた朝〆

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ