メニュー

美味かもん雑記帳 > > > なるといずこへ
2010/08/28 雑記

なるといずこへ

喜多方ラーメンのカップめんを食べた。

麺は太麺平打ちで醤油風味。 具はナルトにメンマ。 近頃のカップ麺には太麺がよく見られ、それがなかなかウマい。 個人的にも今太麺なんだよなあ。 本物の喜多方ラーメン食いたくなってきちゃった。

麺はさておき話はナルトへ。

なると

「ナルトって売ってなくない?」

と、周囲で聞いてみると、「そもそもナルトを買おうと思ったことがない」という意見が大半、「あるんじゃない?」というように適当な意見がチラホラ、たいした情報が得られなかった。

しかしオイの経験上、ナルトはなかなか見当たらないのだ。

まあないこたあない。

でも「ナルトはこちらでございます」と案内されてみると、そこにいるナルトは、こんな感じなのだ↓

懐かしラーメン

ナルトといえば、白地に朱色の渦巻きだろうに、逆、逆!

上の画像は懐かしい外見をしたラーメンを作ったものだが、この際ナルトを買い求めたら、どこを探しても、白地に赤渦巻きのナルトはなかった。 なんでか? どうみても、ラーメンしまらない。

ひょっとして、ナルトはもともと赤地に白渦がキホンなのでは? とも考えたが、それを見かけるようになったのは最近の事のように思える。 「ナルトを絵に描いてみろ」といわれれば、躊躇なく「白地に赤渦」のナルトを描く。

もしかするとこれには地域性があるのかもしれない。 とある地方では緑地に黄色渦がナルトカラーなのかもしれない。

よってここに日本発、ナルト研究会を発足する運びとなりました。 会長は私、研究員は・・・たぶん息子が相手にしてくれるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

おいしい写真撮ります

キラリと光る食べ物写真を撮ります 。 料理のプロだからこそ撮れる一枚を!

最近の記事

2018年6月21日 new!!

フル・スゥイート

飲み屋の帰りにバーで飲んでいた

続きを読む

2018年6月19日 new!!

”地震ともぐら”の経験に基づく関係性

今でもありありとあの日の光景が

続きを読む

ブランデーと私 2018年6月17日 new!!

ネムの木

もう行かないかな。

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ