メニュー

美味かもん雑記帳 > > 習い事はじめ
2010/07/15

習い事はじめ

そろそろ息子に何か習い事をやってもらうとして何がいいかなあ。 スポーツはもうやってるしなんか文化的なものを・・・そうだねえ・・・楽器は娘にとっておくとして・・・陶芸・・・はオイがやりたいことであるし・・・・・・そろばん!いいと思うがアテがないし・・・習字?

 

調べた足で見学に行く。 中にはまるで子供の頃の己を見ているような子もいるが、たいていは集中して書に励んでいる。 先生は大忙しだ。 ざっと30人はいるであろうプチ書道家が書いたものを次々と修正していかねばならないのだから。

肝っ玉母さんを絵に描いたような、でもまだ若いイキイキとした先生だ。 オイも一緒に習いたいぐらいだ。 ドーナツごちそうさまでした。

即入会手続きを済ませた。 字がきれいに書けるようになるため、というか、これから先の長い人生、習い事に慣れてもらうためにコツコツと気軽にやってもらいたいと考えている。

natuno.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ぷちぐるが本になりました

ぷちぐるが本になりました『オーイ!つまみできたぞ』

最近の記事

山賊焼き 2018年5月21日 new!!

山賊焼きとは一体

どこかの名物になっている気配も

続きを読む

2018年5月20日 new!!

スルーする事

成果を得たいのならばまず種まき

続きを読む

2018年5月17日 new!!

開けCドライブ

SSDもっと安くなってくんない

続きを読む

カミキリムシの幼虫により開けられた木の穴 2018年5月17日 new!!

穴と虫の序章

昔は結構好きだったけどね。

続きを読む

羽ばたけ、次女よ! 2018年5月15日 new!!

カメレオン

背景色も選べるようにしてよね…

続きを読む


月別アーカイブ

カテゴリー
メモ
最近のコメント
タグクラウド
インスタグラムやってますー フェイスブックページへ ツイッターへ RSS 問い合わせ

ページトップへ